絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ジョジョ黄金の風が終わってしまった

※ネタバレ配慮ありません

 

第5部 完

2週間のブランクを経て(dアニメストア)2話更新され、最終回を見た

あぁこれで終わってしまうんか・・・

正直な感想:あっ・・・えっ・・・?そういう終わり方なのか・・・

 

なるほどいいシメだなぁ・・・でもこれで終わりか・・・と思いつつ、アニメ見てて理解できなかった部分を調べられるなと 完結したからネタバレ怖くない

実はキングクリムゾンの能力も話が進むまでよくわからなかったし、ドッピオがなんなのかもよくわかってなかった(後者は主に集中力のなさが原因)

キンクリは時間を消し飛ばす、消し飛ばした時間の中を自分だけが動ける(他の人間は消された時間の出来事を認識できない)

ドッピオは単純に二重人格でいいんだよね?性格だけでなく見た目すらも変わってしまうことがある・・・って言ってたはず

あとキンクリの額にあるのがスタンド(エピタフ)だってさっき知った

 

今回のわからなかったシリーズ
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力

クゥオワァ・・・クゥオワァ・・・クゥオワァ・・・!!

いきなり小西ボイスが繰り返されるシーンでは不覚にも笑ってしまったが

アニメを見ただけではどういう能力かわからなかった とりあえずディアボロの攻撃を無効化or巻き戻したのかな?ぐらいで

あれは「攻撃してくる相手の動作や意思の力をゼロに戻す」能力らしい

 

真実に到達できないって言ってたのはそういうことか・・・

今までのボス戦に比べると、知恵や機転で勝った感じは薄いかな

何度もゼロに戻って、いつまでも殴り殺された真実にたどり着けないのがディアボロの最後 ってこと・・・だよね?

何度も死ぬって、とうふが見る悪夢みたい

 

エピローグがモノローグだったのはまた予想外だったけど、あれはあれで余韻があってよかったと思う派です

今までは結構あっさり終わったから ※1~3部は最後まで見た

結構あっさりといえば5部では各キャラの過去と最期がしっかり描かれてたのが印象的 総合的に好みなのは5部かもなぁ

どうも群像劇が好きなんじゃないかって気がしてきた

 

調べてるといろいろ出てきますな

ミンナノッタ・ボートにも笑ってしまった

エアロスミスのコクピットにシルエットが映ってるとか スミスさんて