絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

レイプドラッグこっっっわ(; ゚д゚ )

クローズアップ現代+

www.nhk.or.jp

簡単に手に入るような睡眠薬を飲ませて性的暴行をする、レイプドラッグの話

 

受刑者
「手軽にできるし、後腐れもなく、すごく簡単にできてしまう。安易な気持ちでちょっとやってしまった。暴力を振るって、相手がものすごく嫌がっている状況の女性を無理矢理レイプするとか、強姦する状況に比べたら、自分はまだマシかなという気持ちはあったかもしれない。」

 

この辺は聞いててブルッとした

意識のない相手をどうこうしようって時点で怖すぎる

被害に遭った人が言うように、人間扱いしてないんだろうな・・・と思ってしまう

 

お酒に睡眠薬を混ぜて飲ませる手法が多いらしい 3口で意識がなくなっちゃうって・・・

飲み物は飲みきって席を立つか、席を立った後は飲み物を頼み直すってのが、せめてもの対策として挙げられてたけど

妻に睡眠薬を飲ませるとか、夫とその仲間複数で・・・とか 加害者が配偶者または元配偶者というケースが多いらしい

怖っ・・・・・・怖すぎる・・・・・・

なぜ女に生まれてしまったのか・・・なぜ生まれてきたのか・・・

男なら絶対安心ってわけでもないだろうけどさ・・・

あとやっぱり既婚ってのはなんの保証にもならないのがわかるよね・・・ 未婚だろうが既婚だろうがその人の考え方と行動次第だよ

 

睡眠薬というとバタッと倒れて寝ちゃうようなイメージだけど、歩いたり話したり普通にできる(ただし本人は朦朧として記憶がない)

防犯カメラには相手に手を引かれて歩いてる姿が映ってて、見ただけでは合意かもわからない 睡眠薬で警戒心も下がるらしい

取材された方は毛髪鑑定で睡眠薬の成分が検出されて、加害者は逮捕された

切り落とされちゃえばいいのに・・・

 

飲み物や食べ物に入れると色が青く変わる睡眠薬も開発されてるというので、そういう物理的な対策がさっさと進んでほしい