絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

また納期が略

おわらん・・・

納期に間に合わんと連絡したところでヘルプに入れる人がいないらしい そしてまた納期が延びた 詰んだ

というか真っ先に目と手がしぬ

 

謙遜せずに言うなら、とうふは人よりもやや仕事が速いほうなので、それで無理な量だったら全体的に無理なんだと思う

この仕事に関してはわからんが(丁寧に読んで理解して書こうとすればそれなりに時間かかる) 決して遅くはないと思う

時間は確保できるけど 目がショボッショボになるのと手というか手~腕~肩・首・背中が痛くてね・・・ 持つべきものは強靭な肉体ですよ

単純作業じゃないから、集中力切れると何も頭に入ってこないね

そして確認ポイント見落とす 疲れると実際に視野狭くなるんだろうな

 

昨日?今日?録画しておいたNHKのAIの番組見たんでそれの感想も書いておきたいんですよ デトロイト(ゲーム)が取り上げられててね

今日はヴィンランドサガの初回放送日ですよ読者各位

3話まで一挙放送なんだけど・・・オリジンはどうなった?全13話じゃなかった?

納期後だからリアルタイムでのんびり見られるかな~とか考えてたのに 明け方までぶっ通しでやっても終わらない量だよこれ

ぶっ通しでやったら手と目は終了、明日一日何もできないだろうけど・・・ 2夜(朝?)連続ぶっ通し強行軍はちょっと無理

 

ところで花粉症の舌下免疫療法、今まで液体で摂取してたのが錠剤になった 液体は生産中止らしい 甘くてちょっとおいしかったのにな

まあ錠剤のほうが圧倒的に楽です 液体は冷蔵庫保存で忘れがちだったし

ついでに様子のおかしい左耳を診てもらったら、鼓膜も中耳も炎症ないよと言われた

耳鳴りとか聞こえがおかしいとか、そういう症状が出たら耳鼻科行けばいいかな しかし鼓膜でも中耳でもなかったらなんなのか?

案外喉とか鼻のせいかもしれん