絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

年上女性には割とウケがいい

というか同性には割と好かれる

正直なところ、あんまりライバル視されてないからでは、と思う

特に見た目やモテを重視するような競争の舞台に上がりたくない 断じて

もっとストレートに言うと、絶対勝てない戦いに参加して負傷したくない

他にもいろいろな要因がありつつ、同じ女性としてとうふは敵にならないから好かれやすい、ということなのかなと

 

ハロワで適性診断のようなものを受けてきた

受けたことがあるようなないような内容だった 大まかに、適性+興味+行動特性 で、そこそこ設問数あった

1問1問はよくある5段階(あてはまる・ややあてはまる・どちらでもない・ややあてはまらない・あてはまらない)

結構詳しいやつだよと言われたから、今までやったことないやつかな?と、ほぼ興味だけで受けることにした あと求職活動実績

 

まあ目新しい診断でもなく、結果は過去に受けたものと大差ない

放っておいても勝手に分析して突き詰めていくタイプで、そもそもこういう診断を受ける必要がないんだろうけど

研究と芸術の分野が適性・興味ともに上位

他の現実(物を扱う)・社会(人と接する)・企業(企画管理)・慣習(事務処理)も適性としては十分あるほうらしい

 

ポンポン回答していって結果を見たら能力が概ね高評価で、えぇ・・・ただの自信過剰なんじゃ・・・?(汗)と思った

同じ診断を受けた人たちとの相対評価だしなぁ

出来のいい人はこんなところで遊んでないし、毎日遅くまで働いて出世してるんですよ

とはいえ、昔からそこそこオールマイティなところが自分の武器だと思っちゃいるので、頭の隅には置いておく

 

相談員のおばちゃんには大変褒められた 初めて話す人だった 60代か50代か迷うぐらいの見た目年齢

ニコニコしてる人って若く見えるから歳わからんよね

人と話すのが好きそ~~な人だった

とうふはどうも気に入られたようで、あれやこれやとアドバイスというか励ましをいただいた 響かなかったけど気持ちはありがたい

「おもしろいっていうか、魅力的って感じたのよねぇ、それでこう、何か言ってあげたくてね~」

と言われたので まあ気に入られたと思っていい・・・よね

 

ブログの読者がどう感じてるかわからないけど、とうふは年上の話を聞くのは基本的に好きです 好きでしたというべき?

何もかも気にならなくなる年頃の方の話は興味深い

とうふ自身は、見た目がしっかりしてそう(顔が真面目そう、黒髪、化粧しない、服装地味)なのと、受け答えが落ち着いてるので、心象がいいんだろうなぁと思う

子供の頃から年上の人たちに囲まれて合唱やってたのも大きい

頭のいい女はかわいくない!!とか面と向かってケンカ売ってくるような人が相手だと、こっちもアンコラァ!?ってなるけど

 

本題に入れなかったので明日に続く かも