絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

牧場物語ハーベストムーン プレイ記④

友人が来るというので時間に追われている

敗因:LINE全然見てなかった

 

牧場物語プレイ記前回で書き忘れたこと→花を強奪された

花が大好きなキャラがいて(嫁候補ではない)牧場に90か100?花を咲かせるとイベント発生

「いただいてもいいかしら?」と聞かれるので「好きなだけどうぞ!!」を選択したら 半分ぐらいごっそり持ってかれた

あまりの強欲っぷりにとうふの中で花ババアと命名

ゼルダBotWでも花ババアいたな・・・

 

1年目秋

さつまいもがリーサルウエポンと書いてあったので、アホほど植えてみた

ゲーム開始時は荒れ地だった畑もきれいにしたし、一度植えられるだけ植えてみようかな!?つって

 

めっちゃ忙しかった(; ゚д゚ )

秋はリンゴやらマツタケやらキノコやらぶどうやら、その辺でいろいろ採れる 全部回収するだけでなかなかの額になる

日課の切り株割りに加えてキノコ狩り、嫁への献上品、水やりと収穫に追われて鉱夫はできなかった

さすがにじょうろ初期状態はムリゲーだったので秋初旬でミスリルに 小人のむらっけ水やりに目を瞑って鍛冶屋に出した

牧草以外全部作物植えてみた結果、最大レベルのじょうろでも水やりに6時間(ゲーム内)ぐらいかかるもんだから、住人への献上品は諦めた

 

秋の作物はとにかく成長が早い(さつまいも含む)

小人を全員収穫に回しても終わらないぐらいさつまいもフィーバー

植えすぎた あっという間にさつまいもの納品数カンストした(999個)

あと、作物を入れるボックスまでの距離を考えるべきだった 遠くまで作物植えると作業効率がめちゃくちゃ悪い

※自分はカゴ使用でまとめて納品できるが、小人は1個ずつ運ぶ

 

手伝いのレベルを越えている

そんな中、頼まれたのがワイナリーの手伝い

ぶどうの収穫・・・だと・・・?うちのサツマイモ畑の何分の一の面積じゃい!!甘えるんじゃないよヽ(`Д´)ノ

ミニゲーム?が挟まるが、そこで収穫するぶどうは12個かそこら

そしてクッソ忙しい秋の5日間、10:00〜17:00拘束される

 

君たち夫婦でワイナリーやってるよね?ぼくんち基本1人なんですけどお!!使い勝手のよくない労働者がいたりいなかったりしますけどぉ

うちの牧場も手伝ってくれるならともかく・・・17時まで人んちの収穫やって、それから自分の牧場の水やりと残りの収穫やって、明け方5時台就寝、6時起床・・・

この主人公死ぬわ・・・

 

結論:秋すごい

さつまいも植えすぎたせいでヤバイほど忙しかった でも春夏の鉱山物語よりは楽しかった・・・ような気もする・・・

しまった家畜の話してないや・・・次回にまわそう どうせ冬のネタないし