絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

一周忌でした

行ってきました

疲れた

お寺までうちから1時間強ですが

お盆に墓参りしたときは道に迷った 何度も行ってるのに 最後の狭い道でどこを曲がるのかわからず

 

それで今回は道を調べておいた にもかかわらず迷った

いつも使ってた経路と全然違ったせいである

カーナビはしばらく前に壊れて使えない

 

そんなわけで ギリギリの到着を狙った結果、10分遅刻

ほとんど誰とも話をしなくて済んだ

これだけ殺気立ってればさすがに嫌がってるのが伝わるのかもしれない 察してください

そしてできるなら三回忌には来ないでいただきたい

 

本当にロクな言葉が出てきません

 

3月のライオンでも見て早めに寝ます

宗谷名人って石田彰だったのね ぽいわ〜

まともに声聞くのは昭和元禄落語心中以来かもしれない

 

今週の朝ドラで落語の死神が一部分出てきて、おお!と思いました だんご師匠は関西弁だったし、噺家によって感じがまったく違いますね

石田彰の死神を聞きたくなった