絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

早速やらかした

PCがもう届いた

今データ移行とセッティングに追われてるんだけど

作業を始めて数分、相っ当アホなミスに気付いた

グラボ、オンボードじゃん・・・ウェェェェ(´д`)インテルだよぉぉぉ

うーーーーーーん

もういいかこれで・・・

5回ぐらい見直したのに  ザル

 

サイズは二回りぐらい小さくなってよかった 元のがでかすぎた

音は結構静かかな?いや、普通か?

頑張ってデータ移動中のHDDのほうが、よっぽど不安になる音出してる

HDDはまあまあきれいに使ってるし、なんのファイルがどこにあるか大体把握してるけど、たまになんだっけ?なファイルがある

ランタイムとかプラグイン関連で、動かなければこれを入れろ!ってものを片っ端から入れたのか

先々代のPCからとりあえず丸ごと移してそのままなのか

 

この際、整理整頓もしながら移行作業を進める

新PCで安定したのを確かめてから旧PCのデータを消して下取りに出す あんまり時間をかけてもいられない

箱と梱包材はこちらで用意するという PCが入ってきたダンボールしかないな 緩衝材は新聞紙・・・?

 

早速MMDが動かなくて焦った DirectX9を使っているそうで、Q&Aに従って必要なもの入れたら動いた

今度はSAI(ペイントソフト)のライセンスがわからなくて冷や汗

PC買い換えてもライセンスを買い直す必要はないんだけど、ライセンス番号はメールに書いてある→メールアドレス昔のまま(廃止済)で変えてないかもしれない→メール残ってるかな・・・?

 

プロバイダのメール設定とか細かい部分はまだ手付かず

しかしなんか、もうある程度環境整ってしまった感ある

グーグルアカウントでパスワードとかブックマークとかさくっとインポートできちゃったし、主要プログラムは導入した

グラボの注文ミスからして明らかに注意力欠如してるので、見落としがないように慎重に移行する

 

Windows10使うのめっちゃ久しぶり 会社PCはアップグレードと買い換えでみんな10使ってたんすよ

XPから7になったときと同じぐらいの戸惑いがある(問題ってほどでもない)

もうちょっと頑張る