絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

せっかくだからドラクエ11Sプレイ記書く④

※2年前に3DS版クリア済

 

一気に進めたからすでにうろ覚え

ドラクエシリーズのプレイ時間目安みたいな表が流れてきて、11はクリアまで45時間と書かれていたが とうふのプレイ時間すでに50時間越えてる件

まだ中盤・・・だと思う・・・

探索しない、寄り道しない、余計な人に話しかけない、戦闘回避、みたいなプレイスタイルなら可能なのかな?

いや待てよ、クリアまでってどこまでだ?

 

ラムダ~命の大樹

大樹のこと世界樹って言っちゃう

このタイミングでドゥルダって行けないんだっけ?と思って行ったらデルカダール兵に封鎖されてた そうだったね

祭壇行くまでめちゃめちゃ気合入れて準備しました

展開知ってるから気が重いんだよ 仕方ないよね 早く行こうって仲間に言われると「う、うん・・・(イヤダァァ)」ってなるよね

大樹のマップがまたきれいでした 謎の大型植物がたくさん生えている 進行不可エリアがよくわからなくて、敵避けたいのに木の根に阻まれる

アラウネ乱獲エリア覚えてるわ~ 2Dはランダムエンカウントだからね、大変でね・・・ 転生モンスター全然出ないし・・・

心残りがないよう入念に準備したものの、本格的なボス戦はなかった(忘れてる)

おあぁぁぁ・・・ ってなりながら、あっ勇者きゃわ・・・ってなるのどうにかして

 

急に追加シナリオ開始

あっ そっ そんな感じなんですね・・・? 今!?今なの!?ってなった

事前にあんまり情報仕入れてないから、もっと後かな~と思ってた フリーシナリオで好きなタイミングで進められるのかと

 

ソワソワしつつ進めた感想は

シ、シルビアねえさん!!!!!

魂がイケメンで乙女で、惚れざるを得ない・・・

シルビアのシナリオ、とてもよかった 安心と笑いがもたらされる

インパクトメモ
・なんかイケボの人多くない?w
・どこまで増えるんすかww
・伝ww染wwしたwww

あとねえさんの所作が美しくて「!?」ってなった 特にアイテム拾うときが美しい メダ女の銅像あなたですか

そういえば好奇心でサバクくじらに突撃して全滅した

 

マルティナは、バニーが見たい=おれらの総意だな・・・とか 薄い本が厚くなっちゃう展開を公式が・・・とか そんな感想しか出てこない

ロウのシナリオは辛かった・・・ でもちっこい勇者かわいかった・・・ ふざける気になれなくて全部真面目にやったから、2周目で遊ぼうと思う

カミュは・・・・・・堪能した

やっぱ眺め放題ってのはいいですね 勇者と並んだときのバランスって観点で対比するの楽しかった 体格が違うよねぇ 服装のせいなのかね

ライアンさま~って聴こえてきそうだった セルフパロディか?

戦闘は心許なくて避けまくったけど、ヴァイパーファング→ぶんしん→タナトスハントで強制戦闘切り抜けたときは、あー杞憂だったかな・・・って思った

 

めちゃめちゃ気合い入れて全員の装備整えて大樹に向かったから、特に誰も困ることがなかったという