絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

尊敬は良好な関係の土台

今日も納期とのバトルを繰り広げていた(いる)とうふ

ですが

今日もまたあっちゃんのYouTube大学を合間に見て(聴いて)いた

その中で、あれっ オリラジコンビの動画があるじゃん と思いまして 夕飯食いながら見てみることにした

エンタの神様全盛期にめっちゃ見てたからネタは知ってるけど、ネタ以外のことってほとんど知らないんだよね

そもそも芸能界ネタにあんまり興味ないってのもあるんだけどね

 

見た動画がこちら

www.youtube.com

あっちゃんのチャンネル登録数20万突破記念企画だそうです

ここで初めて、あっオリラジって仲いいんだ~ とか あっ大学の同期じゃないんだ~? とか 知りました

※パーフェクトヒューマンすらここ1ヶ月以内に初めて聞いたレベル

お互いへのリスペクトがすごい そんで話がおもしろい

よゐこも最近YouTubeで生放送やってるけど、やっぱり話がおもしろいんだよね 雑談みたいな感じなのになんでだろう

 

オリラジの話に戻って

いろんな意味で正反対だから上手くいってるタイプなのかね

関係性を維持していく上で相手への尊敬ってすごく大事じゃないですか(どんな間柄でも) 真逆のタイプだとそれが出やすいかなと

それでいて2人とも結構素直なのかなぁと 動画見てて思った

消化の仕方によっては尊敬よりも嫉妬してドロドロしちゃう人も多いし そうならないだけの素直さがあるんだろうなとね

あっちゃんが芸能界についてしゃべってる動画かなんかも聴いたんだけど、親近感わいちゃう内容だった いやとうふは凡人であってあんな才能ないですけど

 

あともういっこおすすめしたい消費税の話

www.youtube.com

何度も書くけどとうふの父は社会オタク?マニア?だったので、この動画で話してる内容はほとんど小中学生の頃に聞いていた

ほんと、なんで?どこから?それだけの知識が?という父だったんすよ スマホもない時代に 父本人は想像力だって言ってた気がする

消費税に関してもそうだけど、この手の話というか物の見方・考え方がもう少し広まってもいいと昔から思ってた

 

おすすめ動画にあっちゃんの好きなスタンドBEST5とか出てきてすごい気になる・・・