絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

時間管理ツールを導入

とうふはしばらく前から考えていた

どの業務にどれだけ時間がかかってるのかわからんなー・・・と

すっごい大雑把にはわかるけど、何日か経つと忘れちゃうしね

エクセルに業務内容というかタスクのメモはしてるけど、何日の何時から何時までこれをやってた、という記録まで管理するのはめんどくさいでshow

 

今日も今日とて ガ・・・ガガ・・・納期・・・納期ガー・・・ といった具合で壊れかけのTofuは、もう休みてえーヤダヤダーという気持ちでPCを前にした

そこでふと、スタート/ストップして時間計るアプリが(とうふが思いつくぐらいだから)とっくに世の中にあるんじゃないか?と思ったのでした

中略

ありました

 

togglっていうアプリです 無難ですね~

アプリ○選!系でざっと見た感じ、一番シンプルだった

ただ日本語には対応してないみたい 試しにクローム側で翻訳したら戻せなくなって、変な日本語と付き合うハメになった 戻し方ワカンナーイ・・・バカー

これである程度仕事時間を把握できるぜ

スタートストップの押し忘れはよくありそう

ちょっと操作してないと「押せや!」ってしゃしゃり出てくるのを止めたい

 

また作業のお供にヨルムンガンド流しとこうと思ったら、dアニメストアで非公開になっていた 解約しどきかな?

ギャラクシーエンジェルの2期以降が公開されていたので代わりに流している 懐かし~い 当時めっちゃ歌ったからOP・ED流れると口ずさんじゃうね

アニメ版ではノーマッドがいちばん好きです みかたぁん!!って言っちゃう

ゲーム版ならフォルテさんか、ヴァニラさんか・・・方向性がまったく違うのでどっちかに決められない かなんさんの絵もかわいかったねぇ

 

今日もだらだらと書いてる場合じゃねんだ

おら作業に戻っぞ