絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

絶対に間に合わない

納期間に合うの・・・?ご飯食べる暇ある・・・?6月の悪夢再来か・・・?

一昨日そう書いたが

うん・・・間に合うわけない量が降ってきているよ とうふだけじゃなくて当該業務に関わる人はほとんどギリギリ~ヤベ~状況だと思うよ

そこそこ大きなシステム変更があって楽になったでしょ?というあれで単価が結構下がったんだけど、その価格差ほど楽になった気がしない

結局注意しなきゃいけないことが多いと、作業時間ってそこまで減らないんだよねえ チェックが一番時間かかるんだよ

また納期変更があったおかげで他業務との兼ね合いも微妙になっている(納期後だから大丈夫だなって予定入れたら納期ズレたせいでかぶった)

ううううううーーーーーーーーーーん

やれるだけやるけど・・・まともにやってたら終わらないな・・・

 

詳細を書くわけにいかないんでものすごくふわっとした話

ここ数日、人の書いた文章を大量に読んでるんですよ

自分のコンディションとか文章のテーマによるのかもしれないけど、読んでてこう、ちょっとイライラしてくることがあってですね

イライラとも違うかな・・・単純に疲れるのかもしれない

すんません、正直言って  文章書くのがへたくそな人多いよ・・・ 要領を得なかったりくどすぎたり、どうしてそうなっちゃうの・・・?

何が言いたいのかわからない話を読み取る側の気持ちになっておくれ

何が言いたいのかはわかるけど簡潔に書いてほしいパターンも多い

せめてしゃべるときの言葉を意識してほしい こんなにくどい話し方なのか?逆にヤバイでしか会話してなくてまともな文章がわからないのか?

 

「書く」って思うより難しいのかねぇ

父は、作文書かせると実力が出ちゃうんだよねえーとよく言ってたけど

まともな文章を書ける人って実はそれほど多くないんだろうか

ブログは比較的得意な人がやってるだろうし、ツイッター程度の文章ですら書きたくない人はやらないのかも

書く力ってどこで差がつくんだろうね?特別な教育受けてないし、読書だってそこまで大量にしてないし

文字とか言葉への興味は強いけど、書く力と直結するかどうかは疑問