絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ぐにゃぐにゃのとうふ

おはようございます

ここ1週間ぐらい、睡眠時間がさらなるぐにゃぐにゃ状態に

8月ドン

f:id:tohuzarashi:20190903232658j:plain

9月ドン

f:id:tohuzarashi:20190903232724j:plain

 

6・7月と比べると就寝・起床がだんだんずれてきてる

寝つきが悪いのは今更として、寝苦しくて中途覚醒&起き上がれない(起き上がりたくない)病が問題かな

暑くて汗びっしょりで起きる→エアコン起動→爆睡のパターンが

ちなみにこの表は実際に眠った時間の記録で、布団に入った時間は考慮してない 実は布団インから2~3時間かかってるとかザラ

ずれこんでるのももはや仕方がないこと・・・と考えるにしても、8/24以降はさらにひどい 寝つけないまま午後に突入してる日が3回もある

 

昨日今日に至っては何この細切れ睡眠・・・?という感じ

まあ一旦寝て起きたら寝直せなくて、睡眠量が足りないままとりあえず活動したものの、やっぱり眠くなって寝た結果です

今日:19時頃眠くなったから早めに風呂入って、ブログ書こうとしたら眠くて無理だったので諦めて寝た

バカヤロウ時間がないよ

睡眠時間は数日間の平均で7時間切ると体調がおかしくなる(とうふの場合)

 

睡眠が妙にガタガタになるときって、なぜか他のブロガーやツイッターのフォロワーでも同様の人を見かける

季節の変わり目とか気圧変化とか、そういう影響もあるのかも

昨日のとうふメモには「急に何もかもめんどくさい」と書いてあるが、そういうのもシンクロすることが結構ある

 

あとここ数日は悪夢がひどい

悪夢レベルとしては耐えられるギリギリの感じ ※殺される・死ぬ夢(夢なのに痛い)をMAXと考えて

でも寝直して続き見るのが嫌な程度には悪夢 なんか妙に長いし

これから気温と湿度が下がって寝つきの難易度が下がることを期待します 空気がベタベタしすぎなんだよ