絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

どう森に興味を持ってしまった人

今までどうぶつの森には全然興味がわかなかった

楽しさがよくわからないなぁ・・・という根本的な問題と、デザインが好みじゃないという個人的な問題

N天堂のゲームって基本的によくできてると思うんだけど、どうも自分自身の好みには刺さらないことが多い

どう森の概要は、悪徳商法によって問答無用でローンを組まされるとか、すぐ横にいる住民間の配達を頼まれるとか、Gが出るとかほっとくと荒廃するとか 全体的に印象が悪かった(だいたいあってるんだけど言い方が)

 

しかし最近ズッポシ村の動画を見ていて

いい・・・曲が・・・とても・・・ッ!(カイジ顔になっちゃう)

特にとたけけソングがね・・・ カッパの舟歌もよく頭を巡るんだけど・・・ e+の雨の日の曲(多分)がとうふの好みストライク

アマゾンでサントラないか探したもん レビュー見た感じだと、ゲーム内の曲がそのまま収録されているわけじゃなさそうで断念

サントラってそういうとこある ゲームプレイ中に流れてる曲をそのまま聞きたいんだよね だから実況動画とか漁ってるわけですし

 

とたけけソングが聴けないだろうかと、ポケットキャンプ略してポケ森というアプリをダウンロードしてしまったほど

とたけけ召喚には期間限定の家具が必要らしいです・・・

BGMはいい・・・ 短いループでシンプルなのに飽きないのがすごい

でもゲーム性は・・・まあアプリだからね・・・仕方ないよね・・・って感じ

住民との会話パターンは少ないし、怪文書も作れない おつかい作業課金ゲー

 

読者各位はご存知でしょうか 来年3月にどう森の新作が出ることを

プラットフォームはもちろんスイッチ

新作は森っていうか無人島だったはず どう島・・・?

ちょっと心が揺れ始めている

ただ、とうふに楽しめるポテンシャルあるか・・・?(気力あるか問題も)

 

どこかで飽きるのは仕方がないとしても、動画で見てる人たちって自分1人で黙々やってるわけじゃないから楽しめるって面があると思うんだよね

住民への怪文書とか、見て笑ってくれる人がいるからいいけど 1人でやってたら・・・

とうふも配信すればいいのか、でもこの手のゲーム配信ってよっぽど人気ある人がやるか、内輪でやるかじゃなきゃ見ないでしょうよ

もしくは同時期にやってる友達がいれば楽しいのか・・・

3月までに鎮静化してるといいね