絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

G対策

昨日の戦闘があって疲労コンパイルなとうふ

今日は宣言通りブラックキャップを買いに行ってきた

殺虫剤の売り場で真剣に吟味して選んだのは

・ブラックキャップ屋外用
・Gがいなくなるスプレー
・ホイホイ(ストック)

 

昨日設置したホイホイ(合計4つ)はそのままにしてある

そこへさらに、玄関などの家の周りへブラックキャップを配置

卵やフンへの恐怖でモーレツに掃除し、いなくなるスプレーを噴霧

これでも来るときは来るんだろうなぁ・・・ と思いつつ、無対策も怖すぎる

久々に、特に玄関周辺が超きれい 台所は・・・ある程度頑張ったけど完璧とは言い難い

 

とうふの総戦闘回数、多分5回以内ぐらいなんですが

前の家でも一番最初に遭遇した場所はトイレだった気がする

食べ物豊富な台所周辺にいるものだと思うじゃないですか でも意外と食べ物から離れた場所で見るんですよ・・・偶然?

水でも髪の毛でもエサになるらしいから、どうなんだかなぁ

 

家の中で遭遇した奴らはお腹が減って来たわけじゃない・・・とか

すごい大雨降った直後だったから、避難所的な・・・?

そんで奴らは暗くなって静かになると行動するから、それまで狭く目立たない場所でじっとしている→トイレにいるのでは

トイレとか風呂とか、出会いたくない場所ワーストだよね・・・ 風呂のほうがさらに無防備でやべーのかな

頼むからセーブポイントを奪わないでくれ

 

ところでGがいなくなるスプレーなんですが

殺虫剤ってだいたいパッケージにイラストとかCGとか描かれてるじゃないですか あれが嫌で 文字だけでいいよ、イラスト載せるなら原型を留めないぐらい超ファンシーにしてよ、といつも思うわけですよ

こういうの買いに来てる時点で影すら見たくないはずじゃん・・・ 遭遇してしばらくは黒い物体がチラ見えするだけでビクゥッてなるよ?

まあでも仕方ないから・・・って家帰ってビニールはがしたら、なんとイラストがなくなって、白いボトルになった

ビニールを剥がせばイラストのGすらいなくなるスプレーだったのか・・・!

というわけでちょっと感動しました

殺虫剤のパッケージは虫をリアルに描かないでほしい 同じ理由で対策系のウェブ記事も写真とかイラストとか載せないでいただきたい