絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

中村倫也に釣られて見たドラマ 凪のお暇

録画番組の感想シリーズ

 

凪のお暇

平日夜の民放ドラマとか、見ようと思って見るの何年ぶりなのか・・・

昔から恋愛ドラマへの感心が薄い

芸能人・俳優に関しては極めて疎い上にカレセンなんですが、中村倫也さんは(珍しく)若い俳優でいいな!と思った人です

去年の朝ドラ(半分青い)でまーくんという役をやってて、声と喋り方がホワ~っとしててよかった あと猫の触り方

改めて、若い男性の顔の良し悪しはよくわからない 笑顔はかわいかった

素の喋り方も割と差がなかったことと、たしか志村動物園?で、めちゃめちゃ動物好きな姿を見て株爆上がりした

 

ドラマの話しろや

 

CMでほわ~っとした中村氏ボイスを聞いて、ほぼ声目当てに2話を録画

マンガ原作っぽいし、話自体は好みじゃなさそうだし(少女マンガ的展開でときめかず、笑うか萎える)

マンガをドラマにするのってなんか微妙だよね マンガだから成立してる話であって、実写にしちゃうとすごくSF

総合:中村氏の声はとてもよかった 話は微妙だった タイトルはいい

 

実際見ると高橋一生のインパクトが強かった

クズDV野郎すぎて 視聴直後の感想:でっかいジャイアン?口悪いし性格悪いし若干ストーカーじみてる

元カレが高橋一生でお隣が中村倫也なんだけど

中村氏はゆるふわ天然系かと思いきやめっちゃパリピだった あんなほんわかフェイス&ボイスでパリピ・・・

クラブのイベントを取り仕切る人?みたいな DJとか仲間と部屋でパーリィナイトしてたし3話ではメンヘラ製造機と言われてた

スケコマシ 存在がサイエンスフィクション

 

とりあえず2話3話見て、ヒロインなんで高橋と付き合ったん??とか、おまww小学生かよwww素直になれやwww(特大ブーメラン)とか思いました

メンヘラ製造機って聞いて「やべーじゃん・・・」とか、お前が言うな!!!

高橋がヒロイン好きすぎるのにクズすぎてウケる話だった

高橋一生も朝ドラで知ったんだよな・・・ なんだっけ 吉本を題材にしたやつ

さわやかイケメン(&当て馬)系のイメージだったから、軽薄クズDV小学生野郎も演じられるのすごいなぁ~と思いました

視聴を続けるかどうかは惰性VSイライラ度の勝敗による