絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

真の金持ちはやはりハードアセットか

5月の初めに放送してたシンソウ坂上の、GACKT回を見た

マレーシア・クアラルンプールに移住してからの生活を密着取材!ってやつ

へ~そうだったんだ~な情報が満載だった(そもそも芸能人に疎くて格付けチェックのGACKT様ぐらいしか知らないわけだが)

ガクトって本名なのね

 

マレーシアの豪邸は、とうふが高校生の頃(一時)憧れたようなお家だった

広くてプール付きで犬飼ってて

1日1食で、家では食事摂らないらしい 出不精だから、家で食事摂るようになったら外に出なくなると言ってた

ていうか脚ほっそいね?鍛えてるから体幹すごくしっかりしてるけど

睡眠4~5時間、ティータイム2時間、仕事2時間、トレーニング2時間、仲間と遊ぶ、夕食、遊び倒す みたいなスケジュールって 鬼か

 

仕事は2時間までしかしないって聞くとえっセミリタイア?と思っちゃうけど、ワーカホリックで延々仕事しちゃうから、という真逆の方向性だった

事務所とかに所属しないで1人で突っ走ってきたというし

何で稼いでるのかって話に対して、もちろん本業は音楽活動なんだろうけど(だよね?)、富裕層向けの不動産を扱ってると

マレーシアに移住する前から不動産やってた、と聞いて

やっぱり真の金持ちはハードアセットかぁ~~~~と思いました

 

株を始めとするペーパーアセットは本当に少額からでも投資できるけど、最低でも総資産5000万越えてこないとハードには手を出せない

不動産に関してはまともな物件・いい物件の情報をゲットするために、業界に詳しくて信頼できる人物が絶対必要だし

自分も富裕層の仲間入りしてないと情報源の確保が難しいって考えれば、1億近い資産を築くだけの何かを持ってないと厳しいと思う

逆に考えれば、ペーパーの代表格・株式投資は庶民向けで、かなり公平だと言える

 

番組内でも言われてたけど、アーティストというより実業家っぽい

富裕層向けの不動産ビジネスとか、都市開発とか、他にも色々やってるみたい

時間の使い方・考え方とか習慣とかも含めて、プレジデント(ビジネス雑誌)とかの特集に出てくる成功者のようだったもの・・・

 

大河ドラマでバッシング受けてた話は意外だった

上杉謙信似合っててかっこよかったし、女性ファンがキャーキャーいってるかと

かなり参ってる中で、緒形拳さんがいろいろ教えてくれて励ましてくれて 父のような存在だったと でも間もなく肝臓がんで亡くなって

サングラスでわかりづらいけど結構ボロボロっと涙がこぼれてたから、とうふもこの先何年経っても悲しいんだろうなぁと思った

 

女性関係もずいぶんあけすけにしゃべってたね 今でもナンパしますよとか、口説き落とすのは早いですよとか、でも関係を続けるのはワースト5に入るとか

まあそんだけ稼いでたらパートナーいなくても困らないよね・・・

男性って割と性欲=恋愛というか、異性を見る目に性欲が大きく影響するのかな?全員ではないにしろ、そういう人のほうが多い気がする

100人の異性に対して、男性は85人とやれる!って思うんだけど、女性が関係を持てると感じるのは5人ぐらいなんだと 最近何かで読んだ

そのへんの感覚は相当な隔たりがありそうだよね 繁殖の戦略として仕方ないけどね