絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

具合が悪い

今日もちょっと何が起きてますか・・・?って感じのメンタルフィジカル同時多発不調です ちょっともうダメっす・・・

だるい・だるい・しんどい・・・オワァァァ・・・

ここしばらく部屋の湿度が90%を越えてたり天気が悪かったりで、調子がいい人のほうが少ない気はするけど

つっぱり棒が落っこちてどんがらがっしゃんした上、つっぱらなくなってしまい洗濯物が干せなくなったり

PCのCPUファンがまたちょっとうるさくなってきたり

微妙な不具合に見舞われておる

買い物に行く気力なしおで詰み

 

あとは数日前から胃が痛い 特に朝起きた時

この前整体行ったとき施術中にものすごく気持ち悪くなってどうしようかと思った 何も食べてなかったから出るものないはずなのに

そういえば先週、夜中に気持ち悪くて目が覚めた日があって、そのときと似てる(すごく吐きそうだけど吐かなかった)

噴門と幽門が硬いと言われた

※参考 www.onaka-kenko.com

 

慢性胃炎で通院してた頃から幽門は硬いと言われていた(押すと痛い)

食後しばらく経ってから吐くパターンが多いんで、なるほど納得

噴門は今まで指摘されたことがなかったんだけど、胃の入口でちょうどみぞおち辺り・・・ってこっちもよく痛む場所では

痛くて悶絶してるのは大体みぞおち周辺

噴門と幽門の位置を教えてもらったら、図で見るよりだいぶ近い 指3本分ぐらい?

ちなみに緊張してると胃全体が上にギューっと引っ張られます