絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ちょっとあかんかもしれん

昨日もほぼ何もできずに終わったんだけど 今日もめちゃくちゃ眠い・だるい(というか体が重い)しんどいの三拍子だった

やるべきことあるのになぁ・・・受注済みの案件はかろうじてこなしてるけど・・・

血迷って(?)パート求人に応募しそう

 

配当金も増やしたいところだけど、なぜか相場絶好調で個別株を買うのはビミョ~

ついこの間までリセッションだ!!って騒いでた気がするのに、どこがやねんて 国内株は相変わらずぐにゃぐにゃしてますけど!?

国内株もいくつか目をつけてるところはあるが もう一段下がってほしい

考えるとしたら、アッヴィをもう少し買い増しするかどうかぐらい でも77ドル付近で買ったから、これまたビミョ~なんだよなぁ

単価下げるためにはもっとがっつり下がってくれないと

PFF買い増し計画も失敗したし、当分買い場はないかも 残念なりぃ・・・

 

って考えてると忘れがちだけど、インデックス投信は淡々と買い続けてるわけで

今後上がっていく場合の機会損失はそこまで気にしなくてもいいのではないかと

いや・・・でも配当金ホシイ・・・

 

今日本当に書けることがないな・・・

何日か前にパプリカ買ったんですけどね いっぱい並んでて安かったから

わーオレンジ珍しいー(だいたい黄色か赤)わーなんか細長いのあるー(だいたい丸っこい)って選んだ結果

フォルムが人参とほぼ一致

彩り的にも赤が正解だった まあおいしかったからいいけど

黄色と赤では赤のほうが好みだった 黄色のほうが甘くて硬い(シャキシャキしてる)気がする

いつもスープに入れて煮ちゃうからかもしれん スライスして生で食べてもおいしいことに最近気が付いた ※サラダに入ってた

困ったときの食い物ネタ