絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

久々に兄に会う

~あらすじ~
ペンタブのペン先がだいぶ削れてきて、人生初のペン先交換をしようとしたが・・・

 

うん・・・なかった(´・ω・`)

というかあれが消耗品だとは思ってなかったんだよね 箱に交換用のペン先いっぱい入ってたのにね・・・なんでこんなに??って思ってた

で、まだ片付け終わってない実家の部屋に置いてきたかもしれんと

実家(現・兄の家)、最後に行ってから2年ぐらい経ってるかもしれない

兄に連絡するのでさえ、実に1年以上ぶり

 

家に行くのはいろんな意味でだいぶ憂鬱 悲しくなる・片付けめんどくさい・生まれ育った地域にろくな思い出がない/遭遇したくない人が結構いる

でも仕方がない ペン先見つからなかったら新品買うのに1000円ぐらいかかる

1000円稼ぐのに今どれだけ苦労してると思ってんだバカヤロウ・・・

というわけで行ってきた

 

ついでに1時間ぐらい片付けようと思ってゴミ袋とハタキを持参

ペン先を探しながら不用品をバッサバッサと捨てていく作業に入った

この作業、期間があくほどあっさり捨てられるようになる気がする ホコリが積もったり変色したりして汚いって感じるせいもあるのか

一番最後に片付けたとき、マンガをほぼ処分したのがよかったのかも 久々に見たけどだいぶ物は減ってきたなって思えた

 

それから、一周忌以来まったく会ってなかった兄ですよ

なんていうか元気になった?と思った

痩せたように見えた(元々太ってない)けど、不健康じゃなくて筋肉ついたっぽい

前よりちゃんとしゃべるようになった気がするし、ごみ出すの手伝ってくれたし(1年以上前の片付けで頼んだら断られたので一切アテにしてなかった)

とうふの知ってるお前はそんな奴じゃなかったよ?どうした??って感じでした

普通に話せたことにびっくりした ※今までとうふがカミソリサッツだった可能性もある

 

多分、働くようになって、一人暮らしになって、その生活続けて自信がついてきたのかな あと筋力体力もついたからか?筋肉つくと元気になるんだよねぇ

実家にいた頃から、兄にとってとうふはいないほうがいいのかもしれないって思ったことがある 兄はそういうこと言ったり考えたりしない人だけど

仕事辞めたとかお金使い込んじゃったとか孤独死とか、だいぶ心配してたんだけど 今となってはとうふのほうがヤバイな 会社辞めたわ死にてえわで

 

体力筋力やばいよ・・・1~2時間片付けしただけで体プルッてるよ

引きこもりの極みだし寝不足だしそりゃあな

しかも・・・肝心のペン先は見つかりませんでした・・・はぁぁアマゾンかぁ・・・