絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

シュレッダーと保管庫と

必要に迫られている

~あらすじ~
泥のように溶けてて目の前の仕事以外を完全放置してた

 

放置してたうちの一つ、契約書をようやく提出しようとネットワークプリントのためコンビニへ(大丈夫か・・・)

契約内容を改めて確認すると、キャビネットや保管庫が用意できたら提出しなさい、という内容が

不要になった書類はシュレッダー等で廃棄する、という文言も

 

おぉ・・・

実はどっちも、とうふ宅には、ない

というのも今のところデータのやり取りだけで、紙のやり取りが発生したこともなく、必要がなかった

今回の案件も実際はオフィスソフトメインじゃないか・・・?と思ってる

 

とはいえ嘘ついて書類出して後で問題になったら嫌なので、仕方なく調べる

何も考えずに検索すると普通に会社で使うようなスチールキャビネット(よくデスクに付いてるやつ)が出てくる

そんなもの置く場所はありません・・・出直してこい

シュレッダーは自動の小型のやつが出てきた こちらも30センチは幅を取るし、静音(53dB)とかしれっと書いてある どこが静音だ・・・

その辺のランクだとそれぞれ1万近くも金がかかる やってられるかよ!俺は部屋に戻って寝るぞ!

 

お手頃価格(まあまあのランク)で揃えるならこの辺かなぁと思ったんだけど

 

キャビネットや保管庫っていってるのに、果たしてこれで許されるのか疑問

どれぐらいのレベルの機密情報をどれぐらい紙で扱う可能性があるかわからないと買いようがなくない・・・?

書類が不用意に人の目に触れないため、ぐらいの話なら、この家には基本的に自分以外の人いないですって話だし

盗難防止っていうなら相応のサイズと重量ないと防げないよね

 

シュレッダーも然り

どれぐらい出番があるのかわからないと、これでいいのか決められん

手動で裁断できるのは1~2枚だし・・・それでも2~3kgあるとかハハッ

あとハンドルが重たいっていうやつもあって、おいおいこれ以上手を悪化させるのはよしこちゃんだぜ?って感じだし

もし書類の量が少ないなら無印のハンドシュレッダーで十分では?っていう疑惑もある 自動のやつは置き場と騒音問題と値段で却下したい

 

使用感知ってる人がいたら情報ください