絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

配当金だけが傷を癒やしてくれる

今日も死にかけです とうふです

おわりません・・・もう集中力がねえー休みてえーッフーwww

左耳がたびたび痙攣?してて不快である 新幹線とか飛行機とか乗っててベコってなるやつがもっと小刻みになって震える感じ 説明下手かよ

 

6月は保有銘柄の配当が多い月なので、積み上がる数字に癒やされる

米株は年4回なんで3ヶ月おきに巡ってくるとしても、国内株も6・12月配当多いからね いいよね・・・そのために買ったもんね

XOM、VYM、VTI、SO、RDSBに毎月配当のBNDとPFF、国内ではドコモと東京海上HD、趣味銘柄で2社 多いね~フフッ

さっき表入力してたら、今年の配当金現時点で手取り30万ぐらいですね ※所得税は確定申告で戻ってくるものとして計算

は~ 倍ぐらいにしたいなぁ

 

昨日書こうとしたどうでもいい雑記↓

マックのポテトが食べたかった俺たちは、ドライブスルーに向かった・・・

「ポテトのMサイズください」

車を進めてから気が付いた・・・ポテトが、全サイズ150円だったことに・・・

嗚呼・・・その噂は聞いていたが・・・すでに期間終了したと思っていた・・・もう少し手前にポスターがあれば気付いていたのに・・・

でもいいか・・・最近食いすぎだしMサイズで抑えておけば

そう思いながら帰宅して、袋を開けると・・・

(あれ・・・ポテト・・・でかくない?)

Mサイズにしては明らかにでかい・・・さっきの店員さん間違えて飲み物(頼んでない)入れようとしてたし、ミスかな?

レシートを確認すると、そこには「マックフライポテトL」の文字が!!

 

どうでもいい話めちゃくちゃひっぱったな 途中から興が乗ってつい

食べたかったからよかったような、デブまっしぐらでよくないような?

でもポテト死ぬほど食べたくて買いに行ったので満足しました