絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

逆に他人と喋ったほうがいいのか

また(まだ?)鬱屈としてる

在宅仕事はしてるけど、すっかり何もしたくないマンと化している

うーんメンタル不調

脳みそが使いものにならなくて無気力極まって動けなくなるタイプのやつですね ※脳みそがオーバーヒートしてイライラするタイプもある

もー何がそんなに不満なのさー

まあ 思い当たるのは収入だな・・・ 10億降ってこないかなあ

 

アピールできる専門スキルもないのに在宅仕事で食っていけるか?拘束時間に対する報酬考えたらバイトしたほうが遥かにいい(時間かかりすぎ)よね?

いやバイトとかできるのか?しんどいことだらけだぞ?

考えてどんどん生きるの嫌ゲージが貯まってきました

今ほしいもの:本人が望むなら死んでもいい制度 いや自殺幇助って言葉があったわ

 

とうふは前職では入社2ヶ月?3ヶ月?以降ずっと定時退社の人だったから、今仕事量多いときのほうがよっぽどブラックかもしれない お金も時間も

しかも仕事量まったく安定してないからなぁ あんまり仕事ない日があると忙しい間放置してた家事したり、他の仕事確保しなきゃーとあれこれ探したり、忙しい期間に疲弊しきってたりして休まらない

 

平日・休日のメリハリがほしいとは思わないんだけど 会社員のときだってメリハリとか別になかった(=なくても困らない)と思うし・・・

ある程度のストレス(動けなくならない程度)に収めたいというべきか

1ヶ月みっちり働けば1年分の金が稼げて11ヶ月働かなくていいとか、相応の報酬が入るならまだいいけどねぇ

 

鬱屈としやすい要因の中に自己肯定感の低さがあると思うんですよ

自分なんか別に要らないでしょ むしろ存在するほうが害悪でしょ という

これも今のところ解決策とかなくて、というかとうふの感じるしんどさってほとんど根本的な解決ができなくて、とにかく気を紛らわせる(一時的に忘れる)しかないと思ってる

プラス、約2ヶ月やった仕事はひたすらPCを使って手指を痛める系の作業だったんで、内容的にやれるものでも身体的にキツイ

 

逆に人と喋る仕事を探すとか・・・

人の話を聞かないクソヤロウとかモンスター相手にするのは嫌だけど、まともな人と会話するのは別に普通

会話というか人の話聞く仕事?

悩み相談とかだとボランティアになるのかなぁ いっそボランティアしてみてもいいかもしれんが うーん生活費がほしい