絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

雑に生きるんじゃないよ

もぐらたたきが終わらない

仕事がないから入ったヘルプ案件の物量に圧倒されています

先々週のやつよりやばそう あさって納期なのに募集が終わってない・・・

一昨日の夜からヘルプ入って、明け方までやって、昨日の午後と夜と深夜~明け方やって、とりあえずクリアしたぞーと思って寝たはずが

今日起きて見たら同じぐらいぶっこまれてたという

いや 寝る前までやってた分は29日納期だった気がする 比べればまだ余裕はある

 

とうふ、また昼夜逆転してるので、午前中納期だと余裕があるのかないのかわからない 最近、外が暗いうちに寝た覚えがない

昼過ぎに起きてぼや~っとして、15~16時に作業始めて(合間に適当にご飯)夜回線が重くなるのに合わせて休んで風呂入って、24時ごろ作業再開して、大体6時すぎに寝てる

結局、取りまとめる人が普通のシフト(平日10~遅くても22時ぐらい)で動いてるから、夜型は在宅でもメリットないような気がする

まとめる人も、立て込んでるときは夜遅くまで動いてるっぽいけど・・・やや心配になる

 

片付けても続々と沸いてくるもぐらたたき作業に追われ、手指がヤバイ ガッチガチにテーピングしてるのに痛い 氷水に手を突っ込みながら仕事したい気分

だというのに急遽別件が降ってくる ナンデー ここしばらくずっと干されてる疑惑すら出てくるほど暇だったのに かぶせてくんな

今週はどうも忙しいらしい

 

時間に追われながら大量作業をこなしてるとうふの心境が本日のタイトル

やってて思うことがあるんですよ

 

字は丁寧に書いてほしい

特に数字は確実に他人が読めるように書いて

訂正するなら消しゴムかせめて訂正線を使って

1つ選べって書いてあるんだから1つにして

 

とうふは割と素直()に生きてきたので、設問に従わない人の気持ちはわからないし、設問を読まない人の気持ちも最近までわからなかった

字も汚かったことがないので、汚い字が読めなくて本当に困ることがある

得手不得手があるから、字が上手くないのは仕方ないと思う

ただ、当社比で丁寧に書くことは誰にでもできるはずなんだよ 訂正するときに消しゴム使えないってこともまずないでしょうよ

やることが雑なんだよ!!

 

とうふも今でこそざっくり雑を心がけてるけど 20代半ば頃までは不安症の完璧主義者だったな・・・ ※うつになりやすい気質

指の痛みと時間的余裕のなさから、「雑に生きてんじゃないよ!!」とか言ってるけど、現代社会生きていくには雑なほうが絶対いいよね・・・と思ってる

作業に戻ります