絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

在宅仕事最大の利点

生理痛がひどいとき家にいられる

「セミリタイア生活も続けていくと慣れる」という話を聞くが、「生理中家にいられる」という点で、30~50日に1度はヨカッターと思う

それ以前に睡眠がめちゃくちゃで社会不適合状態だから、寝起きの時間が自由になるだけでヨカッター案件である

 

アホみたいな連休のせいで外に出たくないし、在宅仕事もあんまり動きないし、応募した仕事の連絡も来ないし・・・という日々の中

うーん・・・ パートで働くべきか・・・ うーん・・・ とか何度か考えたが

結局、体調とか苦手なものとかに合わせて環境コントロールできないのがしんどいから、続かないよなぁ・・・無理だよなぁ・・・と思ってしまう

もし勤め人に戻るなら、それなりの給料が見込める場所で数年間働いて、その後配当金生活できるぐらいじゃないとイヤダ・・・

 

今の生活水準なら前と同程度の給料でもそれなりに貯金できるけどさ

貯金できてもまたストレスで心身おかしくするのが目に見えてる 詰んでるわ

 

みぞおちが痛くて吐きそう

最近、生理痛は下腹部痛よりみぞおちの痛さと吐き気がやばい

生理痛がひどいのは2日目前後だけだから、心配するほどではないと思う

痛くて吐きそうなときは本当に何をどうしてもどうしようもない状態になるんで、対処法を調べるわけですよ

インターバルでうずくまりながら検索するわけですよ

 

「対策」とか「対処法」って出てくるくせに中見たらなんも載ってねえ!!

普段温厚なとうふもこれにはキレました

今!ナウ!!痛くて動けない状態の緩和法を探してんだよこっちはよォォ!!!

 

みぞおちが痛くて吐きそうになる原因は、プロスタグランジン(ホルモン)が子宮を収縮させて血を出そうとするんだけど、量が多いと収縮が強すぎて痛くなるのと、一緒に胃も収縮するせいらしい

ここで、とうふが安さと飲みやすさから愛用してるイブA錠を見てみよう

 

イブプロフェン・・・プロスタグランジンの発生を抑える
アリルイソプロピルアセチル尿素・・・イブプロフェンの鎮静作用を高める(脳の興奮を抑え、痛覚を鈍くする作用)
無水カフェイン・・・血管の拡張を抑え、イブプロフェンの鎮静効果を高める

 

薬の狙いとしてはプロスタグランジン一点集中なんですよ

これ飲んで効かなかったらどうにもならんのでは・・・?と思いましたよ

対策って調べてようやく出てきたのが、食事は~ とか 軽い運動をして~ とか お風呂に入って~ とか

今はもう胃が口から飛び出そうでそんなことできる状況じゃないから緩和法を探してるんだよォォォ(憤怒)

なんならメシが食えないから薬も飲めない負のスパイラルだよ

 

てな感じで数時間のたうち回ってました

無事落ち着いてきたのでブログ更新できました フゥー・・・