絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ウボンゴおもしろそう

最近気になるものいろいろ

今日も絶不調だるだるうつうつのとうふです なんだろう・・・時期的なものかな? 寒暖差激しくて自律神経乱れるよね

最近気になるもの:ウワーホシイーと思いつつも、仕事や生活に必要ではなく、ポイントが溜まったら順次買おうかな、というもの

 

ウボンゴ

ボードゲーム見てて、もっともほしいと思ったもの

Ubongo ウボンゴ スタンダード版

Ubongo ウボンゴ スタンダード版

これ絶対好きなやつ

ブロックを組み合わせてパズルを解く

一人用のウボンゴソロもあるんで、数ヶ月以内には買いました☆ってなってそう そこまで気軽な値段じゃないけど

3Dもおもしろいらしいんだけど、値段がえらいことになってる

 

この前やった立体四目並べとかおばけキャッチとかワードバスケットとか、友人と2人でもできそうなやつもほしい

あとHanabiも楽しそうだなって思った 人数が必要そうなのと、他の人に自分の手札を見せ続けるんでカードホルダーあったほうがいいとかなんとか

ソクラテスラって偉人キメラ召喚ゲームも楽しそう

 

どうぶつ写真素材DVD-ROM

www.maar.com

安心安定のマール社(商用OK)

とうふ的にはペンギンの種類が多いところが高ポイント

レビューによると犬の種類も多いらしい

図鑑とか好きな人も楽しめそう

 

動物集といえば、「ねこを描く」も気になる

www.maar.com

 

だらっとしたポーズカタログ3

www.maar.com

1が男性・女性・中性的な男性3人のモデル、2が女の子・男子高校生・スーツの男性

で、3がなかよし女子高生の放課後

1は友人にプレゼントしたことがあって中を見た

 

基本ポーズ集みたいのは買ったことある(家にあるかどうか不明)んだけど、実際描こうってなると活用法がわからなくて

だらっとしたポーズは結構そのまま使えそうなところが◎

「こういうポーズで体がどうなってるのか知りたかった」感ある

 

さらに今回は2人のポーズがたくさんある

描けない人にとって、複数人を1枚の絵にちゃんと収めるのって相当難しいもんで・・・世の絵師はみんなすごいよ・・・

 

ゼルダBotw サントラ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック(通常盤)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック(通常盤)

作業用BGMとして完璧なのでは

欠点として考えられるのは、曲によってテンションダダ上がる可能性があることと、ゲームやりたくなることだろうか

曲厳選すれば睡眠用BGMにもよさそう

 

いろいろと言いつつも偏ったなぁ