絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

何もかも嫌になる周期

急に何もかも嫌になる(定期)

今日、とんでもなくだるい

風邪引いて微熱出たときのだるさから微熱取った感じでだるい 最後に熱出したの何年前?ってレベルで風邪で発熱しないけど

昔のアレルギー薬飲んだみたいなだるさ むしろ伝わらなそう・・・

しかしツイッター見た感じだと今日眠い/だるい/風邪引いた人が多いようなので、寒暖差に体がついていってないのかも

 

それはさておき何もかも嫌になる周期が巡ってまいりました

だいたい1ヶ月に1度ぐらいで来るので生理のようなものだと思ってる いや実際に生理周期(ホルモン)の問題かもしれない

昨日のミスがきっかけでポキッと折れた結果、は~~~人生が終わればいいのに☆とか軽率に思ったりはしたけど いつも思ってるけど

寝て起きたらリセットというか、もうどうでもいいよという投げやりモードになっていた

 

投げやりは元からだった 申し訳ございませんでした

 

法則はあるのか

何もかも嫌になる期は数日~1週間ぐらい続くような気がするんだけど、記録は継続してつけたことないから 睡眠記録に付け加えてみるか?

と考えたものの レベル表記をどうしたらいいんだろう

とりあえず0か1か方式で書き出して不足を感じたら再考するか

 

生理周期のせいだとすると、排卵日~生理開始辺りのホルモン量がギューンと減っていく時期がいちばん怪しい エストロゲンとかセロトニンとか

これが完全に一致した場合、対処法がない→性別への憎しみが増す→なぜ女に生まれてきたのか→なぜ生まれてきたのか フルコンボだどん!!

※生理が来るたびにこのコンボを食らう

なんで生まれてきてしまったのか・・・

 

心身の不調は、仕事してる間はよく手帳に書いてた だるいとか眠いとか、背中痛いとか吐き気するとか、イライラするとか、死にてえとか

今はブログがまあまあその役割を果たしてくれるけど、メインの話題があるときは体調の話とか書かないし、記録としては微妙

 

そういえばCPUクーラー検討の話書いた後、今週月曜から?まったくファンの音がしなくなった 普通の回転数に戻ったらしい(800~1200rpmぐらい)

例によって何もしてない フタすら開けてないんだけど・・・なんで・・・?

回転しすぎて焼き切れたのかと思って逆に不安になった

ちょうどポイントがごそっと手に入ったんで、現金出さずにクーラー買えそうなんだけど・・・どうしよう?という状況になってしまった

CPUクーラー買わなくていいなら、小さめのペンタブか指マウスがほしい そっち買ったら再びCPUファンが壊れそうな気もする うーん・・・こ