絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ジョジョ スターダストクルセイダース視聴

新作でもないしネタバレ配慮が必要な作品じゃないよね・・・?

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

2月よりだいぶ健闘しているとはいえ、順調に昼夜逆転進行しております とうふアザラシです

寝つけないのでdアニメストアでなんとなく見始めたジョジョSC

お、おもしろ・・・

サスペンスのようなミステリー(時々ホラー)のような展開を週刊誌で連載・・・荒木先生の頭の中はどうなってるんだろうか

 

アニメはどれが何部の話なのか知らなかったんだけど

①②無印
③スターダストクルセイダース→SCエジプト編
④ダイヤモンドは砕けない
⑤黄金の風(放送中)

こういう順番らしい

とうふの視聴順は①②→⑤→③ 原作は1部~2部序盤を読んだことがある

今週は黄金の風の更新がなくてがっかりしたところだった

 

SC24話までの感想

すごい肩幅だ

現行で黄金の風見てるから、圧倒的な肩幅に おぉ・・・( ゚д゚ )

服装は割と普通だ・・・(基準:穴あいてない) でも学生服似合ってないウケる

 

全体的にノリが軽い

パーティーメンバーが寡黙+天然+真面目+軽い①+軽い②だからか 軽い①②が常に仕事してるせいか話が重くならない

読後感のよさとかテンポを意識してたのかな

アニメの進行が速いだけで原作は長かったりして

 

承太郎くんは女難?苦労人?

モテすぎてヤバイ その血の運命か

構成が軽い①②と天然ではツッコミに回らざるをえない

北斗の拳のケンシロウとちょっと似てない?

スタンドではスタープラチナが一番かっこいいデザインだと思う

あの帽子はどうなってる?髪と一体化してるの?

 

花京院!?二次創作において※生存注意※とされるあの花京院!?

生存注意ってなんやねんwwwという前知識だけあった→クールな敵キャラとかライバルキャラなのかなぁと漠然と考えていた

いや、この人、ただの天然やんけ・・・

しかも2話目にして出てきたからおでれぇた ジョジョはメインキャラの登場が早いしOPに出てくるし覚えやすくていいね

 

その他

ポルナレフのキャラがああいう感じだとは 日本人のテンプレート的なフランスイメージ?最初軟派なイタリア人かと思った

ポルポルは襲われ方(特に場所)が一番えげつないような

 

アブドゥルが一番びっくりしたよ えぇ!?主要キャラ途中退場!?即死!?うそやん!!と思ったよ 承太郎とジジイで治療できるでしょ

OPは5人組で映ってるのに

黄金の風も、いやそれもうムリでしょってダメージから普通に回復するし、メインキャラが簡単に死なない作品だと思ってたんだよね

最初から復帰予定だったのかな?どっちでもいいように構成してたのかな?

 

荒木先生はクソネタがお好き?

見てると大小の便ネタが結構出てくるよね 便だけに 主人公チームは簡単に人の命を奪わないけど、精神的苦痛の与え方がバリエグイっすね

あと乗り物大破しすぎて、むしろ君たちの強靭な肉体を活かして走ったほうがいいんじゃない?とすら思えてくる

3部の乗り物大破率高すぎ・・・と思ったけど、5部も乗り物で必ず襲撃受けてたわ 

 

総括:パワーインフレがない世界の戦いはおもしろい