絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

蒼穹のファフナートークイベントメモ

究極BOX発売記念トークイベント

ファフナーのイベントがニコ生中継されてるのでリスニング

 

究極ボックス(CD)12枚組→14枚組 なんとお値段据え置き!

これからファフナーにハマる人向けのボックスかな?

 

映画前売り券

第3弾 4枚綴り(珪素系4人)のチケット額入り1万円
第4弾 キャラソン付き(???)前売り

 

5/22 主題歌発売

01.THE BEYOND
02.私はそこにいますか(タイトルがやべーやつ)

主題歌超かっこいい 隠しテーマは島唄(隠してない)
カップリングは今までのシリーズ全部のイメージソング(無茶振り)
隠しテーマ②歌詞を見ながら聞いてほしい

angelaは芸人枠なの?すごい安定感

 

5/22 BEYONDサントラ発売

DVD:ワルシャワ収録メイキング(ワルシャワ野郎②)

なんと喜安氏もワルシャワ野郎に・・・
15年前にワルシャワで収録したのが運の尽き(笑)で、日本のスタジオで録るのとワルシャワのホールで録るのとでは音が違うらしい
ワルシャワフィルのホール=ショパンコンクールの会場は言われてみればそうだった ピアノの森のホールそのまま

 

先行上映直前特番 4/28(日)20:00~ TOKYO MX&ニコ生

タイトル&内容はこれから

 

7/13(土)尾道で15周年イベント

詳細は後日
都バス並に出てる渡し船楽しそう ※無印1話の総士が乗ってたのとは別

 

開封の儀

ここまでの告知で40分ほど メインは開封の儀らしい

2人の共同作業、BOX入刀(ルガーランスという名のカッター)
あつこさんアナウンス上手すぎわろ

究極ボックスの概要↓
・1キロ超え
・ぎっしりすぎるディスク
・100ページのブックレット
・絵がすばらしい 平井さんは15年前の絵を描けるGJ
・まだ手裏剣付いてる→手裏剣カノンだ!
・映像特典集だけで6枚・・・?

あぁそのブックレット単体で買わせてくれぇ・・・

何度も10万と主張される中、脚本の冲方さんがぽろっと「分割払いとかできないかな?」と言ったことから

「デアゴスティーニ・ファフナー?」「1枚ずつ届くの!?」

わろwwww

 

感想

15周年なのか・・・まあ自分の年齢を思い出せばそうなんだけど

尾道はちょっと行ってみたいんだ ちょっとだけ

そろそろ働かないといけないのかもな・・・という気持ちになった

もう失業保険の期間終わるからどっちにしろなんですけどね!!!

今後の生活がなんとかなっていけばいいなぁ(遠い目)