絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

考え事をしないほうがいいタイミング

昨日の記事について

昨日の記事は、考え事しないほうがいいタイミングの調べ物だった

2/17は1~12時+13~18時に寝てしまったと書いたが

その後日付変わって2/18の深夜~明け方に調べ物をして、そのままブログ記事にまとめて投稿予約をしていたのであった

 

調べながらもう、絶対無理やん・・・という気持ちになってきて

英語が得意な人も家で仕事したい人も死ぬほどいるんだから激戦区に決まってるじゃん・・・甘っちょろい奴はどこに行ってもダメなんだよ・・・

それでパートしたほうが早いとか言って勤め始めた日には、また人間関係と通勤のストレスで心身おかしくするんだよ・・・

会社勤めが無理で辞めたのにパートなんかできるわけない・・・

 

てな感じですべてが嫌になってしまった

しかしそのときとうふは思った

睡眠リズムめたくそ+生理(イライラ・生理痛)+空腹(腹痛で飲まず食わず)+寒い+深夜すぎて明け方

よりによってこんなタイミングで見たのが悪かった もはや自殺する条件

考え事はなるべく健やかなときにしよう

 

一夜?明けて

今日もまたひでえ睡眠時間になってしまった

途中途中に目を覚ましてた時間はあるんだけど、最終的に布団を出たのが15時すぎ

さすがになんか記録つけようかとアプリを探し始めた

しかし1日1回分しか記録できないものが多く、シンプルじゃない

 

ないものは作るしかない

f:id:tohuzarashi:20190219171025j:plain

エクセルで適当に作ってみた

どれが本ちゃんの睡眠なんだ・・・

とりあえずこの3日間だと、ほぼ丸一日起きてる→16~17時間寝る暮らし いかんやつでしょう・・・

ブログとツイッター遡ればもうちょっと記録つけられるか?

 

途中で目を覚ましてるタイミングはあるんだけど、ここ1週間ぐらいは眠くて起き上がれない 今もやや眠い(だるい?)

明日は日中用事があるのに、寝ないで挑むのも危ない かといってこれだけ寝た日に仮眠とれるのかどうか

みなさまには、完全に規則正しくなくとも、ある程度まともな睡眠習慣をおすすめします しくじり先生か