絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

おはようございま・・・した。

起きた(23:07)

日付変わる前に更新を急ぐ

今日は午前中に買い出しに行って、14時過ぎにもうアカン感じの体調(フラフラ、動悸、脳みそ停止)になってきて寝た

 

昨日?今日?に不正出血があってエェェェ(´д`)でした

最後に生理終わってからせいぜい1週間 本ちゃんではないはず

しかし生理痛?というか心身の不調の出方が生理直前~生理中みたいで、あまりよろしくない・・・

頭痛と寝つきの悪さ(睡眠の浅さ)と手足脇の汗だけがやたら出るのと胃の気持ち悪さと って羅列してみると改めて不便な体だ

前回なんかいつまでもだらだらとハライタだったし

 

徒然とうふ

寝起きでまともに文章書けないのでつらつら雑記

 

薬局でチラっと見かけて気になっていたマニキュアを買った

すごく好きな色で 緑がかった紺色というか

とうふは化粧っ気がまるでないんだけど、5年に1度ぐらい爪に色を塗りたくなる

きれいな色とか好きな色をぼやーっと眺めていたい的なあれがね でも塗ってしばらく手が使えないからめんどくさいんだけどね

割ときれいに塗れたと思ったらその後寝ちゃってやや歪んでる

 

あとなぜか深夜に髪の毛のことを調べていた

今そこそこ伸びてきて肩甲骨の真ん中ぐらいある(蒼穹のファフナーEXODUSの総士ぐらいまでいけるかチャレンジ中)

とうふは天パであります

最近天パの種類を知った 波状毛・捻転毛・縮毛・連珠毛、とあるらしい 自分の髪は多分、波状毛

 

散々からかわれてきたので(天パあるある)、中学~数年前までは縮毛矯正をかけ続けていた そして数年前から謎の反骨精神でやめた

今生えてるのはパーマもカラーも矯正も何もしてない完全な地毛

薬剤を使うメニューをすると絶対に髪は傷むので、伸ばすならオススメしないと美容師さんに言われた ただでさえ天パは傷みやすい

ただ今後どこかで、もういっか切るかーと思ったときにサラッサラにしてみるとか染めてみるとか、アリじゃないかと

 

しかし縮毛矯正は最強~~に髪が傷む施術である そこへカラーなんかすればさらに傷むわけであって

しかもどっちも結構なお値段で

えー・・・もったいなくない・・・?いやでもこんなに伸ばすことは多分もう一生ないな・・・

 

などと大変どうでもいいことを考えておりました

いずれにしろまだ切らんし でもそろそろ邪魔になってきた 洗うのも乾かすのも時間かかるしコスパ悪いよ

収入を得るまで高額出費は繰り越しじゃ