絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ゆくとうふくるとうふ

だらだら年越し

ブログ更新の後、ナスDのYoutubeチャンネルを開いたらナスDは不在 デスクワークに追われているがすぐに向かうと言っていたものの、配信終了の1時までついに来なかった 嘘だったのかな?ンンー?

代わりによゐこが無人島にいて、年越し生配信をした

無人島年越し生配信!!っていうから、リアルタイムで見られるのかな?と思っちゃうじゃないですか 全然違いましたわ ダヨネー・・・

テレビ放送の無人島生活を見ながら副音声的に配信を見るものだった

 

それでもナスDが配信に登場する可能性を捨てきれず、PCを落としてタブレットとテレビを同時視聴した 本当は録画で見たかった

今日の芸能人格付けチェックも後で録画で見る(CM引き延ばしが鬱陶しい)

しばらくは、ながらツムツムで放送を見てたけど、たまにちゃんと見たいシーンが来ると集中が逸れるもんで、スケブに落書きし始めた

ねことうふとか、アンテのキャラ覚え書きとか

ドリーマー家の耳のモフり具合が好きだからって自キャラに付けてみたりして遊んだ ロップイヤーイヤーとか書いてある

あとサメちゃん ナスDが無人島(鮫島)でサメ獲って食べる企画やってたから、若干参考にしながら描いた かわいい仕上がりになってしまった

一番かわいく描けたのはとうふねこ足生えバージョン 今まではとうふという名の直方体に顔と耳としっぽ付けた形状だった

 

事前の釣りさえなければ無人島はいい番組だった

年末特番で久しぶりにおもしろい番組を見た

ゲスト登場の吉田沙保里・もこみち・魔娑斗がめっちゃ優しくて、いい人やんけ・・・と思った

もこみちの料理ひたすらおいしそうだった うわーうちにも料理要員ほしいーと思った だしの取り方について語り合いたい あと優しさ溢れすぎてビビる

小麦粉・水・油でトルティーヤ作ってたの、あれならマネできるかな?

 

ナスDの知識とバイタリティも変わらず溢れまくってておもしろかった サメ怖いわ・・・ よく怯まずにガチバトルできるな・・・

今回、ダレノガレ、ブリリアン、吉田沙保里がモリ突きしてる映像を見て、ナスDと濱口って泳ぎ速いし息続くし夜の海で動けるし、すごいんだな・・・とわかった

夜の海真っ暗すぎるでしょう・・・

 

とうふにとって大晦日は、お父さんが天ぷら揚げてそば茹でるのが恒例だったもんで、お父さんの天ぷらが食べたい・・・年間でも屈指の落ち込みデーです

多分1年前も同じことを思って書いたんじゃないか?

寒さが本格的になってくる=命日が近づくせいかナーバスになる