絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

Steamウィンターセール開催

ウィンターセールが始まった

年に何度かある大きなSteamセール

セールが来たら、値段が下がっても下がらなくてもUndertaleを買おうと決めていた

結果はなんと

60%オフで392円!?( ゚д゚ )

サントラを買っても712円・・・大丈夫なのか?と思う値下げっぷり

 

他、ウィッシュリストに入れてある2作品も大幅値下げしている

・Papers,Please 490円(50%オフ)
入国審査官となり、入国者の書類をチェックするゲーム
アルストツカに栄光あれ。

・Viscera Cleanup Detail 768円(40%オフ)
血やら何やらが飛び散りまくる凄惨な現場を汚掃除するゲーム
最近、ファフナーをリスペクトした?ようなステージが追加された
若干3D酔いが心配

 

それほどゲームやりたい!というわけでもなく、予算も1000円しか想定していなかったので、Undertaleのみ購入した

HITMANも某動画のおかげで気になったが、積極的に自主的に動かなきゃいけないゲームはしんどい 見る専でいいかな・・・という気がしてる

 

今日のとうふ

3時過ぎ就寝~7時半起床 午前中は整体に行って、帰ってきてからSteamセールを見て、Undertaleを購入→そのままプレイ

アンケート回答してたら急激に眠くなってきて、カクーンしまくったので、21~22時頃に仮眠をとって、やっべブログ更新やっべ(now)

めっちゃ眠いだるい上に腹も減ってて、物書けるコンディションじゃない・・・ どうしたのこの眠気・・・('ω')ウオオ

お腹グーグー鳴ってるけど寝たい、こういうとき腹を満たすかどうか悩む

 

雑記①BANANA FISHが終わってしまった

ブランカの見せ場に、「がっごいいー(゜∀。)ウオォォォ」

ブランカ役の森川さんのインタビューをどっかで見たんだけど、ブランカの色気は出そうとしてるものではなく漏れちゃってるものらしい さすが・・・

漏れちゃうなら仕方ないな・・・

結末は知ってたけど、そこにたどり着くまでのストーリーと演出にはドキドキさせられた

とうふが登場人物の中でいちばん共感したのは、ユエルンかもしれない ユエルン好きな人はBASARA(not戦国)の浅葱も好きかもしれない

原作では不評だったらしいけど・・・主役をいじめる立場のキャラだから?

 

雑記②Undertaleプレイ開始

セーブデータが1枠しかないので、ひとまず日本語でプレイ開始

探索と試行とで、普通にプレイするよりもかなり時間がかかる 英語でやってから日本語の取りこぼしがあると後で泣く

そんでやっぱり戦闘(避けゲー)は苦手(´・ω・`) コマンド形式ならもうちょっと疲れずにプレイできるんだけどな

テキスト回収のためにパピルス戦何回やったか、そして何度も戦ってる割に全然うまくならない むしろ雑になっていく

あとは動画サイズとの戦いになっていく