絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

退職から3ヶ月

こたつにPC設置した

多分これミドルタワーだと思うんだけど 圧迫感すごい いや元々すごかったし届いたときもでかくて驚いたんだけど

元々使ってたPCと同サイズだと想定してたら一回り二回り大きかった

こたつの脇に置いたらこたつテーブルの幅とあんまり変わらない

 

あと、ファンの音が結構うるさい

自分と同じ高さにあるとどうしても・・・足元にあるときはまだマシだった

静音パーツで固めれば違うんだろうか

 

それから、モニタを置くとテレビがまったく見えない

テレビを使うときは横に退けるしかないか?やや不便 テレビにPCの画面を映せないかと思ったけど端子がない

モニタも首が回ると使いやすいんだけどな 10年以上使ってて故障の兆しがない

 

しかしPC使ってて凍えないというのはスバラシイ

※こんな日に限ってめっちゃ温かくて恩恵が・・・

 

退職から3ヶ月経って

8月末に退職して3ヶ月

試験やら手続きやら何やらで最初こそ動いてたものの、以降は完全にブレーカーダウンしてダラッダラダラッダラ過ごしている

率直に言って、まだ少しもやる気が出ない

時間が経てば自然と動けるようになるのかも疑問だけど

心身ともに相当どん底だったから、回復するにも相応の時間がかかるとは思う まあ体は前に書いた通りだいぶまともになりました

 

何も考えないってのは無理だけど、失業保険の期間が終わるまでは割り切って休むって決めてもいいのかもしれん

買い揃えるものとかやらなきゃいけないこととか、考えても実行できないこと考えてると休まらない どっちも半端になるような

あんまり焦らないで休みたい いずれ休みたくても休めなくなるかもしれないし 今のうちに

とりあえず当面の課題は確定申告か・・・

住民税申告不要にする方法って市役所に聞くべき?税務署?

 

蒼穹のファフナー ニコ生一挙放送

昨日から4日連続で一挙放送だと!! ①無印前半 ②無印後半+RoL ③H&E+エグゾ前半 ④エグゾ後半

興味のある方はぜひとも御覧ください

とうふはプレミアム解約したから途中で追い出されること間違いなし タイムシフトで見ることにする