絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

フランス大会は紀平とネイサンがよかったですね!!

フィギュアスケートGPシリーズ フランス大会

これでファイナル出場者が決定した

日本の選手は男子2人女子3人が出場ってすごくない・・・?ファイナル出場枠は6人ずつだから5/12日本人ってことに

とうふはほぼ男子しか見てないけど、いま女子は戦国時代らしい

 

紀平選手いいですね!!!

NHK杯のエキシビションで見て、女子でもスピード感あってかっこいい演技する人がいるんだ!と思った紀平梨花

注目選手が複数人いる中で優勝をかっさらっていった新星

NHK杯のフリーに関しては、得点が男子並みと言われていた

小さい頃から運動神経抜群だったとか っぽいわー っぽいー

それと空中での身体感覚がとてもいいらしい 跳んだときに傾いて普通なら転倒する場面でも、修正して着氷できると

ジャンプだけでなくスピンもステップもかっこいいし、キレがよくて見てて気持ちがいい

 

あと衣装が素敵ですね

2着とも手袋してた 指先までよく見えるようにしてるのかな

本人か周囲かわからんけどこだわりがありそう 値段高かったりするんだろうか(すぐ金の話する)

宇野は衣装のスパンコールがアシンメトリーについてるとジャンプのとき引っ張られるから縫い直してもらったという

女子でも紀平選手には注目していこうと思います

 

今期のネイサン・チェンいいですね!!

フリーの冒頭ジャンプ2本がとてもよかった

なんか・・・ジャンプうまくなった・・・?と思った 元々ジャンプの安定感がすごかったんだけど、去年よりも磨きがかかったような

それに加えて、俺はジャンプだけじゃないぜ!という表現力を出してきた

体操やダンスもやってて相当うまいらしい 納得である

 

今年はルールが大きく変更されたから、その影響もあるのかも

去年は4回転ジャンプをいかにクリーンに跳べるかの勝負という感じだったけど、今年は出来栄え点で大きく左右される

ある意味、ジャンプもスピンもステップも表現も全部できなきゃ勝てないみたいな、相当厳しい戦いになってる

 

観戦の新たな楽しみ

全選手の全演技をきちんと見てるわけじゃないけど、今日は不調っぽいなとか、だんだんわかるようになってきた

実力とコンディションというのか、普段の実力以上に発揮できてるとか、実力あるのに今日は調子が悪そうとか、そういうことが

GPシリーズのおかげで毎週末ちょっとした楽しみがあってよかった

ただし来週はない ファイナルは再来週

 

ちょっと前に去年録画した宇野の特集を見直したんだけど、「最初のジャンプでミスすると半分ぐらい心が折れる」という発言にわろた

それ以来最初のジャンプでコケた選手を見ると、半分ぐらい心が折れてるのかな・・・がんばれぇ( ゚д゚ )ウオオという気持ちになる