絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

Huawei MediaPad T3に思わぬ落とし穴が

約1年前、こたつからぬくぬくブログ更新するためタブレットを買った

※参照 www.tohuzarashi.com

値段も値段なので概ね満足していたが、今頃になって問題が発覚した

 

パズドラが起動しない

メディアパッドT3では、パズドラがプレイできません

・・・これだけです

Google Playからアプリをインストールできるけど、起動しようとすると課金に関する最初の注意書きが出て、暗転する

ホーム画面に戻されるので何が起きたのかと思ってもう一度起動させると、また注意書きが出てすぐ暗転する

 

なぜ起動しないのか調べてみたところ、パズドラ側で改造(チート)を検知するような仕組みがあり、はじかれてるということだった

改造・・・一切してない

もう少し調べてみたら、Huaweiのタブレットではパズドラができない?という口コミを発見した

どうやらHuaweiの独自OSがパズドラに対応していないらしい

 

そもそもなぜタブレットにパズドラを入れようと思ったのか

うっかりiPhoneを買って、なんとなくインストールしたパズドラ

おもしろさはイマイチわからないが・・・ダンジョンに挑戦するためのスタミナ?が圧倒的に足りない/少ない(時間で回復する)

どうやら協力プレイ(やったことない)があり、フレンドと協力すればスタミナ消費1/2で済むようだ えぇー・・・

ヘタクソ とか よっわざっこwww とか言われるんでしょ・・・

そうだタブレットに入れれば1人で2人プレイできるかも!!HAHAHA!!

おわりぃ

 

ということでもうちょっと方法を探ってみた

そしたら、台湾版のパズドラをインストールすれば2アカウントできるという情報が(ただし両方iPhoneアプリ)

iPhoneの場合、アップルアカウント自体をもう一つ取る必要がある

しかし手順に従って進めてみたら、途中で電話番号かSMSによる認証を求められ、詰んだ(現地の電話番号が必要)

最終更新が年内のサイトを参考にしたが、すでに情報が古いようだ

中国で電話認証が必須になったというニュースがあった ちょうど数ヶ月前だ 残念ながらそこには間に合わなかった・・・

 

最終手段として、とうふは、Huaweiの公式サイトを開いた

カスタマーサポート・・・投書箱・・・ そこへ意見を入れてきた T3でもパズドラができるようにしてほしい と

この意見が届くのか、いずれパズドラがプレイ可能になるのか

今できることは他にない T3ユーザーがいたらぜひHuaweiに要望を出そう

 

今日のとうふ(すっごく眠い)

人が起きて活動を始める頃に寝て、起きたらもう外が暗かった→昼夜逆転やっべえと思ってたら眠れないまま24時間を越えてしまった

体と頭が働かなくなってどうしようもないので少し寝た 多分2時間ぐらい? ブログ更新のために起き出したけど

眠いッ

・・・( ˘ω˘)

あと寒い 寒すぎやしない・・・?ビビるわ・・・