絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

今更にも程があるiPhone6Sを買った人

結局買っちゃったiPhone

www.tohuzarashi.com

この記事から10日も経たないうちに購入したアホの話

 

注文するまで

バージョン・・・いろいろ調べた結果、6Sしかないなと思った 7以降の値段の高さ、画面サイズ、SIMロック解除の法律適用など
今買ってあと何年使えるかという点でちょっと悩んだ
容量は64Gがもっとも出回っていて安く、他の選択肢はない

SIM・・・Wi-Fi環境下でしか使わないなら問題ないとわかった 万が一スマホとして運用したくなったらLINEモバイルかなぁと考え、一応ソフトバンクに

赤ロム・・・中古で買う場合の注意点として、所有者が機種代金を支払わずネットワーク制限がかかる(かかってる)場合があるらしい 事前に製造番号がわかれば調べられる

販売店・・・ゲオとじゃんぱらとイオシスを見て、最終的にイオシスで買った 赤ロム永久保証かつ口コミの評判がよかった

中古状態・・・A~Cのランク付け Bでもかなりきれいという口コミを信じてB以上なら良しとして探す
一番大事なのはバッテリーの消耗度だと思う 買うまでわからんけど

付属品・・・友人がiPhoneユーザーで、充電ケーブルがC端子じゃないと聞いていた ライトニングケーブルの値段を調べたら、付属品の揃った中古品を買うほうが安い

 

というような検討をして、一度6Sと6を間違えるミスをしつつも注文

アクティベーションのためにSIMが必要だと書かれていたのでAmazonで注文したら、別に必要なかった・・・

iPhoneは送料込みで23,440円 まあ、調べた通りの値段 PS3が2台買える

状態はかなり良く、使用感がほとんどない 画面キズが見当たらない

 

ツムツムが別ゲーと化した

ほぼそのために買ったので早速インストールしてプレイした

完全に別ゲーでした

今までどれほどのハンデを背負っていたのかと

タッチがスムーズすぎて、感動越えてドン引きだわ・・・

 

最初はタブレットとの画面サイズの差に戸惑ったけど 画面小さすぎてよく見えなくて老眼の気分を味わった

手持ちのタブレットは解像度が非常に低い それがこの差を生むのか?

多分、最強のシンデレラをゲットしてもタブレットではうまく使えないと思う

もうタブレットでやる気が起きない

 

画面保護フィルムは要るのか、ケースは要るのか、買う前に検討したんだけど

今のところ持ち運ばないから必要性を感じない 買わなくてよかった

フィルムは画面にキズがつくようなら買おうと思ってたけど、ゴリラガラスはディスクタッチペン程度なら大丈夫っぽい