絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

タオルの臭さをなんとかしようとした

いきなり今日のとうふ

みなさまごきげんよう

今日、通院日だったんですよ いつも土日に行ってて、子供の声が凄まじくて待ってる時間がつらいから、初めて平日に行ったんですよ

そしたら土日よりひどかった

 

毎回殺されるかのような勢いでずっと泣き叫ぶ子がいて、あぁ通院タイミングかぶっちゃってんな・・・と思ってたんだけど

あそこまでインパクト強い子はいなくても、かなり・・・キツイです・・・

なんか、土日より混んでる?えっ明日祝日?そんなバカな・・・

すみません今日は帰ります って言おうと思った

 

土日のほうが医者が多いんだと後で聞いた

もう・・・疲れた・・・クソヒキニートの人混み耐性のなさなめんなよ・・・

あと次回は耳栓を持っていこう あの音響は無理だ

一応書いておくと、子供が騒ぐのは仕方ないし構わないと思ってる ただ音源はなんであれ大音量がしんどい 耳栓は許してほしい

 

さらに本持っていくのも忘れ、地獄のような待ち時間を過ごしたとうふ

ガラケーで牧場物語のプレイ覚え書きをポチポチしてたんだけど、もう文章を整える気力ないから日常ネタにする

 

タオルが臭くなってしまった

梅雨時なんかにありがち タオルくっさ!!ってなることありますよね

ちょっと前にやってしまったんですよ 使ったバスタオルを干したつもりになってて、くしゃっとしたまま一晩・・・

そこまでクッサー!状態にはならなかったんだけど、念入りに洗濯しても水に濡れると微妙に臭ってくる

髪を拭いているタオルもちょっと気になっていた ※便利さに気付いて以来セームタオルを使っている

 

「タオル 臭い」で検索すると、その手のページがいっぱい出てくる

除菌系の洗剤を使えだの粉洗剤がいいだのアルカリ性がいいだの50度のお湯を使えだの裏ワザだのなんだのと

情報過多で脳みそが一時停止した

 

今使ってる洗剤も抗菌!ニオイブロック!とか謳ってるんで、多分洗剤変えてもダメだよな・・・

というかまずうちには洗濯用の漂白剤がない 必要性がなくて買ってなかった カビキラーとキッチンハイターならあるけど

よりによって月末、財布の中身がないタイミングで、そうでなくてもこんなアホで金をかけるわけにはいかない

漂白剤買ってつけ置きして、それでも臭かったら次考えよう・・・

 

早速チャリで近所の薬局へ

売り場でかなり迷って、最終的に安いからとワイドハイターEX液体タイプを買った ド定番のやつ 詰替も安かったよ

一応熱めのお湯を使い、裏面に書いてある通りの分量で30分つけ置き、その後普通に洗濯機へ 他の洗濯物もついでに入れた

さてどうだ・・・?

あっ 落ちとる 普通に漂白剤でオッケーでした

 

臭いの程度によるかもしれないけど

適当な液体漂白剤+お湯(40~50度ぐらい)を分量通り入れて30分つけ置き→通常洗濯(他のもの入れても問題なし)

で、臭い取れます

このTHE・フツー作戦がダメだったら改めて裏ワザを試せばいいと思う