絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

調子の悪い日が続く

しんどい・・・

目を冷やしてスヤァしてしまったせいか、朝7時近くまで寝付けなかった

スヤァも1時間ぐらいだから全体的には睡眠不足なはずなのに また暑かったり寒かったりするせいでグニャッてる・・・?昼夜で10度差とか砂漠だもの

寝付けないにしてもメンタル普通ならいいんだけど、なんでだか嫌なことをぐるぐるぐるぐる考えてしまう 心身ともに調子わるお

 

先週あたりに、もしかしてとうふ、恋愛が気持ち悪いのかもしれん・・・ という可能性に思い当たってしまい、そのことが頭を回ってる

今までの経験と、性自認と、性的指向と、恋愛や結婚に対する考え方と、じゃあ何を求めてるのかと、範囲が広くてなかなかまとまらない

前にXジェンダーの話を書いたけど、あれの延長線のような

 

ちょうどテレビでLGBTに関する報道があったり、勝間和代があさイチに出てたり、個人的にホットすぎるタイミングで刺激される

異性愛者で結婚して子供を作ることが「普通」「常識」「当たり前」みたいに話す人への違和感も大きい ある意味言葉のぼうりきですよ

LGBTを積極的に採用してる企業の特集があった(思い出した)どんな配慮が要るか、誰まで伝えておくか、トイレはどっちを使うか、とか確認してくれるらしい

でもとうふはLGBTではないから、性的マイノリティでもわかりやすい型にはまらない人はどこへ行ったらいいのかなぁ・・・と思うわけであります

 

っていうぐるぐるを書こうかなと思いながら、まだまとまらないのと現在進行系だから繊細な話なのと説明が面倒なのとでちょっと難しいかなぁと

しんどい期間を脱したらあっさり書き始めるかもしれないけど

 

ここらで何か手を打つとしたら、軽い運動かな・・・

ちょっと涼しい日だったら自転車とか散歩とか、多少体動かしたほうがいい と思いつつ やる気が出ない そんなやる気あったら筋トレするわ

昨日かなり久々に自炊したのは偉い(セルフ褒め)

ガッテンでこの前やってた桃色筋肉?のスクワットはよさそう

あと最近NHKで始まった筋肉体操見たらガチすぎて笑った

 

今日のとうふ

なぜか昨日が水曜で今日が木曜だと思ってた テレビ早く直してほしいからか

車の点検行きたかったけど休みだった クッソ

その代わりとはいえないが、ブックオフに行ってきた マンガを収納するスペースがないため売り払おうと、袋に入れてそのまま何ヶ月・・・?

ちょっとだけ部屋が片付いた