絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ガチャに見る微妙な運のなさ

ピックアップガチャの鬼になった結果

またツムツムの話ですまん 寝るか食うかツムツムかの生活だった

ピックアップガチャは中身が決まってて、全部引ききるとラストワン賞がもらえる 今回15種類で全部引くためには450,000コイン必要

バースデーアナが3つ入ってるので延々とコイン稼ぎをした

 

結果↓

1 エルサ
2 パッチ
3 モーグリ
4 モーグリ
5 バースデーアナ
6 ベイマックス
7 アーロ
8 パッチ
9 ベイマックス
10 コグスワース
11 アーロ
12 エルサ
13 サマーオラフ
14 バースデーアナ
15 バースデーアナ

 

オイィ!?

f:id:tohuzarashi:20181008211201j:plain

f:id:tohuzarashi:20181008211209j:plain

途中からスクショ撮ってたけど最終的に100%だよ

早々とバースデーアナ引けたらラストワン賞は狙わなくてもいっかぁ(疲れた)とか思ってたのはどこのどいつだぁい? アタシだよ!!

 

そんでスキルレベル3になったバースデーアナは、思ったほど変化が・・・ない・・・ 稼ぎは安定して1000~1200ぐらい

消去系のスキルに慣れきったところで変化系に戻ったせいもあるか?

稼ぎとガチャに疲れたからここらでキャラ開拓したい

 

いたずらジャックが強いらしい しかしなんか、そんな攻略サイトに書かれてるほど稼げない・・・ 下手だから?サブのスコアが低いから?

攻略サイトはガチ勢&上手な人のデータしかないのかもしれん

スキルガンガン使えて爽快感あるほうが楽しいなぁ

ピックアップでよかったこと→エルサがビンゴお役立ち 凍らせたやつが1チェーン扱いになるから、解凍せずに2回打てば30ぐらいになる

サブのスコアも上げたいんだけど、コインはガチャに使いたいよね レベル解放にコインが要るのはクソ仕様だと思う

 

今日のとうふ ~とうふは ムシャクシャ している !~

テレビアンテナの修理は今週金曜になった・・・

バナナフィッシュが!!また!!!視聴も録画もできないんか!!!!

憤怒

業者にもつい言っちゃったよ・・・そんなに先なんですかぁ!?(悲壮)つって 強制テレビなし生活2週間近いやんけ・・・

NHK縛りな上に、雨降ってから総合も映りが悪くなった 勘弁して・・・

テレビなしでも生活できるのは知ってる(数年実施) しかし自分の意志と関係なく見るつもりでいたものが見られなくなるのは嫌だ

 

そういえば国民年金納付書がやっと到着した

10月~3月分、99,620円一括で支払う 820円という超絶微妙な割引額だが、ノーペナルティで簡単に節約できることは実行していく

 

今週やることリスト

試験結果確認
免許更新
テレビ修理立ち会い
美容院?(来週でもいい)

 

免許は湿度が高くない日に行きたいんだ・・・髪の毛が爆発する

美容院は髪長くなると急がなくてもいいような気がしてくる 切ってから免許と思ってたけど、切った直後って髪が落ち着かないような

今はだいぶ伸びてきて肩甲骨ぐらい?になった 蔵馬っぽいと言われる

総士(蒼穹のファフナーEXODUS)ぐらいまでいけるかチャレンジ中だけど あれ相当長いよなぁ さすがに邪魔になって耐えられない気がする