絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

2018年8・9月給与

ラスト給与発表

また忘れてた 退職しちゃったからなぁ

8月支給分は会社に諸々返却したときにもらってた

 

8月給与
総支給202,410円 控除額40,257円 手取り162,153円

9月給与
総支給75,428円 控除額36,176円 手取り39,252円

(参考:7月給与)
総支給202,410円 控除額40,257円 手取り162,153円

 

9月給与は8/16~8/31なので、半分以下かな?と適当に考えていたが 控除額(健康保険、厚生年金、住民税)が変わらないからだいぶ少ない

控除額と手取りがほとんど同じって

厚生年金はできるだけ払っておきたいからいいんだけどね

あとは早く退職金の明細がほしいところ

 

10月の予算とやることリスト

10月もそこそこ臨時出費があるので洗い出しておく

 

出費予定

タイヤ代・・・8,500円?
免許更新・・・3,000円
健康保険・・・16,000円?(想定) 支払い1ヶ月分?2ヶ月分?納付書まだ来ない
住民税3期・・・20,000円

臨時出費合計47,500円

現金払いなんとかしたいなぁ・・・地銀かゆうちょ銀行使わないと面倒だ

住民税が現住所に切り替わったら水道代とともに口座引落にしたい

 

やること

美容院行く
免許更新する
ハロワ初回認定日
車の点検のためディーラーへ(無料点検のお知らせが来た)
前のアパートの敷金いつ返ってくるんだ?クレーム
銀行口座整理

10月入ったらさっさと髪切って免許更新してきたいんだけど、ちょうど台風・・・?

このリストは忘れないように片付けておきたい

 

昨日のとうふ

昨日はブログ更新した後、久々に友人宅へお邪魔した

だって子猫拾ったっていうから・・・ ガリンチョでおとなしい女の子だった でも口元に指近づけると噛むらしい 気が向いたら写真載せる

ぴーぴー鳴いたりしないし、手足とか耳とか、どこ触られても全然平気そうだった 肉球にも触らせてくれた プッチプチでした・・・(´Д`)

膝の上に乗っけられてもおとなしかった

 

ちょうど人間の手全体と同じぐらいかな?という大きさで、でも生まれてからそこそこ日にちが経ってそうなんで、栄養失調かなぁと友人も言っていた

うちがペット可物件なら引き取ってた・・・

まあ元気になって成長したらやんちゃガールになるかもしれんけど

あんなにちっこいネコと触れ合うのは初めてでした

行くまではいいなぁぁぁぁって超転がってたのに、いざご対面したら様子を眺めてるだけで結構満足してしまうとうふであった なぜ突然無欲になるのか