絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

聖剣伝説LOMプレイ記

いろいろ失敗した1周目を終わらせる

PS3買った当日にアーカイブスでFF8と聖剣LOMを買ったとうふ

両方1時間半ぐらいやった後、LOMを放置してFF8を進めていた

実はFF8もエスタ到着辺りで放置している

FF8はディスク2がやりたくてやってるようなもの FF8好きでFHとシュミ族が嫌いな人なんていません!サブイベントこそ真骨頂

 

最初に選ぶマップから失敗してて

こんなに海多くても選べるんだな~ここにしてみよっかな~('ω')

海多いな・・・やっべこれ置けない場所多いな・・・('ω';)

なんか・・・会話とか戦闘とか、だるいな・・・('ω';;)

 

といった感じで放置してた聖剣LOMを、動画に触発されて久々に起動

失敗に関しては1周終わらせちゃえばいいんだと気づいた

 

全然関係ないけどここ数日家のあちこちに体をぶつける事故が多発してて痛い・・・肘と膝負傷しすぎなんだけど・・・ホアァァァァ(;´д`)ァァァァって言っちゃってる

さっき机に膝強打したの痛い・・・これもう膝の皿ズレたろってぐらい痛い・・・

何日か前にぶつけた肘は、柱の鋭利な面というか線にぶつけて悶絶した

車幅感覚を失っている

 

念力、はいってます

ミンダス遺跡めっちゃ迷った まあまあ調べながらやってるのに迷うって

ウルカン鉱山とガト修験の道は必ず迷う気がする

ダンジョンのグラフィック、どこが進めるとこかわかりづらい マナの木とルシェイメアはその点かなりやばかった(壁際を走ってみて通れるかどうか確認)

 

しかし曲がいい・・・ほぼそのために買ったから当然ちゃ当然だけどいい

子供の頃スルーしてた曲も、今聞くといい曲やんけ・・・と感じたりする

甲乙つけがたいけど、珠魅関連の曲は当時からめちゃ好きだったから思い入れがある

 

動画見てたら武器は槍が推されていた

とうふは、本当はハンマーがいちばん好きだ なんでだろう・・・見た目?ロマン? しかしゲームどヘタクソが発揮されて、泣く泣く弓矢を使った

大人になったからさすがに大丈夫だろう 拾えたら使ってみよう

拾ったのでロッド→槍と使ってみた

めっちゃ戦いやすい リーチは最強の暴力・・・

 

だるいと思った要素には、武器ごとの必殺技を覚えるためにアビリティを一定回数使うシステムも含まれる まず初期以外のアビリティを覚えないと・・・とか

あとは未だによくわかってない武具作成

作成はいいんだ、強化の仕組みがよくわからんのだよ・・・ 攻略サイトには丁寧に書かれてるんだけど、つまりどういうこと?を単純理解したい

最強武器レシピ!とか、序盤の素材ないときにマネできないし

 

1周目は宝石泥棒編を完走してクリアした

ジュエルビースト強くない・・・?槍じゃなかったら連続タックルで死んでいた

今は2周目シナリオ半分ぐらい?途中でオーガボックス捕まえに行ったり、育てようとして連れ回したり、果樹園でエサのキャベツ量産しようとしたりで作業ゲーに

エスカデ編やってたら、登場人物がみんな相手の話聞いてなさすぎで、逆に興味深い

エスカデ君、改めて見てもファンが少なそうだな・・・(ちょっと不憫)

 

ゲームばっかしてたけど明日はハロワに問い合わせしないと

やっぱり生活が夜型にずれ込んでくる 遺伝なら仕方ないけどさ

エブリデイ休日の無職とはいえ、自分なりに活動する日とだらける日と意識したほうがいいのかなぁ やれることをやれるときに、で動いてるからな