絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

今更にも程があるPS3

前回のあらすじ www.tohuzarashi.com

 

やっぱり買いました

やっぱり?あっさり?買ってしまったPS3

今買って大丈夫か?というのは最後まで考えたんだけど・・・PS3がなければその時間勉強できるのか?というのも疑問で

どうせ休日も無気力に転がってるだけじゃん・・・ゲームでもいいから何かやって気を紛らわしたほうがマシじゃん・・・

かくして財布の中身(11,000円)で買える値段だったら買おうと決め、近所にある中古屋さんを巡ってきた

 

1軒目・・・11,800円

微妙に予算オーバー MGSの限定版とかあった

2軒目・・・11,800円

1軒目と同額 今回は諦めるか~と帰り道を走りながら、3軒目の存在を思い出した(もう1軒あるの忘れてた)

3軒目・・・8,980円

なぜか前2軒よりだいぶ安い・・・? 財布の中身で足りるしなんならソフトも買えるぞ? というわけで買ってしまった

 

ちなみにPS3にはいくつか型番があって、何度か大幅なモデルチェンジもあったようだ

とうふはとにかく小型軽量が優先事項なので、あれば4300の最新(最終?)モデルでいいかなと思っていた

4000シリーズは見た目が安っぽいと散々言われている まあ確かに

HDDの容量は用途次第で考慮すべき

ディスクの入口は・・・気になる人は気になるのかな?とうふはゲームアーカイブス中心だからなんでもいいかと安易に考えた

 

結局4200の白を買った(一番新しくてきれいだった)

すごいことに、とうふが行ったときちょうど店員さんがガラスケースの前にいて、電話でPS3の問い合わせを受けていた

同タイミングでPS3の購入検討してる人がいるwww

と内心わろわろしながらも、見えないから早くどいてほしかった

 

それから中古ソフトもちょっと見てみた

FF10&10-2とかあったんだ・・・ほしいけど2,000円なのでちょい待ち

初音ミクProject DIVAもある ・・・アイマスみたいな課金型?ちょい待ち

ぼくなつやりた・・・中古なのにたっか!(; ・`д・´)

流行り関係ないゲームって価格下がらないよねぇ・・・テトリスとか

 

安くてやりたいソフトがあれば・・・と思ったけど、大人しく帰ってきた

なぜならゲームアーカイブスがあるから

家に帰ってセットして早速、FF8と聖剣伝説LOMを購入

聖剣はなんと600円ほどで買えた すごいな?あれ1本買ったら相当遊び倒せるのに やりこみ要素だらけだよ

 

どっちのソフトも我が家にアルティマニアがあって、設定資料とか小ネタを読んでるだけで楽しかった

今は攻略サイトで情報が手に入るけど

既プレイだし、攻略データなしでやるのはちょっとだるい

 

今後気まぐれにプレイ記を書くかもしれない