絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

早くネコにならないと死ぬ

最近のとうふの名言

 

現在23時、ものすごく眠たい

 

短めの日記をお送りします

 

 

昨日はおそらく台風の影響で、かなり調子が悪かった 吐き気とハライタが

 

朝6時を過ぎてから寝たような気がする

 

そして上の階の人の足音で二度寝叶わず、10時頃に起きた そりゃ眠いわけだ

 

 

足音について調べてみたところ、やはり同じような体験をしている(していた)人はいるようだ

 

ドッスドッス音が、というか振動?が響くのは、歩くときにかかとから着地しているせいらしい

 

スリッパを履いてもらうとかなり改善する、と書いてあるサイトがあった

 

 

しかし、やはり直接やりとりするのはよくないらしい

 

こちらは足音に気をつけてほしいだけだけど、相手は逆上するかもしれないし、逆にわざと踏み鳴らすかもしれない

 

最悪、刺される可能性もある 隣人トラブルは恐ろしい

 

 

一週間ぐらい様子を見て、ずっとうるさいようなら管理会社に相談してみるか… 気は進まないけど

 

とうふも友人が遊びに来たり、ひとりでもテンション上がるとうるさいかもしれないし、ある程度はお互い様だ

 

と向こうも思ってくれればいいなぁ…(´・ω・`)

 

 

2階以上にお住まいの方は、かかとからドスドス着地しないように気をつけてあげてください 階下の住人からのお願いです

 

下に響くほど強く踏みしめて、かかと痛くないのかなぁ

 

とうふは硬い床に立ってるだけでかかと痛くなる とうふだからな