絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

そしてどうでもよくなった

出勤日はあと17日・・・

数日間イライラしすぎたのと、吐き気と腹痛で悶絶してたのと

結果、疲れてどうでもよくなってきた(投げやり)

 

今日は雑記だオルァ(# ゚Д゚)

 

進撃の巨人シーズン3 第1話視聴

金曜深夜にやってた進撃の声優大集合も見た

生放送で梶くん、石川さん、井上さん、橋詰さん、朴さんの5人が出演 生演技のコーナーがとてもよかった さすが梶くん・・・

ベルトルトル役の橋詰さん、中の人の顔がキャラと似てる

 

本誌をずっと追ってるせいで、あれっ アニメってまだこの辺なんだっけ?この辺ってどの辺だっけ?まだあれ解明されてないんだっけ?あれっ アレッ

↑こんな状態で記憶喪失のよう

期待のケニーさん、1話目にしてもう登場 声はイメージ通りか?まだあの初登場時のセリフ(&ポーズ)出てないからな 第2話に持ち越し

 

作画兵団も控えめかと思いきや1話目にしてもう全開だった 立体機動装置の動きがヤバイ 前からすごかったけどさらに

進撃の声優で神谷さんがアニメーションについて変態と言っていたけど、うん、もうすでに・・・確かにこの映像に負けない演技って大変だろうな

 

仕事サボって登録販売者試験の過去問を解く

今のとうふのデスク周りを写真におさめたいところだが 人気がないときを狙って撮ろうとか思ってると結局忘れる

PCモニタの両脇に若干の衝立を作ったので、仕事してるような素振りでしれっと過去問ドットコムを利用していた

 

一応、昼休みの20~30分ぐらいはテキストを読み進めているが、まだ半分も行ってない そんなペースで大丈夫か?

5章の中で、医薬品の作用 の暗記ボリュームがやばい

クロルフェニラミンマレイン酸塩とかメチルエフェドリン塩酸塩とか、そういうカタカナ名称の効能や注意点を覚える必要がある

現時点ではまったく頭に入ってこない 覚えられるのかな・・・

 

テキスト1章の基礎知識 2章の人体 については、過去問解いてみたら正答率がそれぞれ8割・6割だったから、ちょっと詰めればいけそう

やはり問題は医薬品だ あのカタカナ群を覚えるには・・・書いて覚えるか、問題解いて覚えるか?もう2ヶ月切ってるぞヒヒヒ

 

フィリップ・モリス 予定数量まで購入

しばらく指値してたんだけどね 期限切れちゃったから、ん~~もうちょっと妥協しようかぁ って妥協したその日に株価下がって買えた

ワァ 最初の指値でも約定してたね・・・

下落は決算発表によるもの いや、ちゃんと把握しとけよと自分でも思った

 

その後ちゃっかり上がって微妙に評価益が出ている

いいんだ 配当金さえ出し続けてくれればそれでいいんだ

 

外国源泉税がほぼかからないって素晴らしい

そこを重視するとまず気になるのは、高配当でおなじみのロイヤルダッチシェル だけど まだたいして知らないからな・・・頭の隅に置いておく

 

そういえば整体の先生のお宅にアライグマが2匹、我が物顔でいたらしい アライグマ・・・ラスカル・・・?

昔ハクビシンが住み着いて捕獲したこともあるらしい

意外と民家に出るもんなのかな? アライグマ 玄関にいたらビビるわ