絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

失敗だった焼肉②

ようやく胃痛が治まってきた 3日かかった

後輩には肉じゃなくてストレスのせいじゃwwwと言われた(多分どっちも)

昨日の続き

 

失敗②普段あまり接点がない人:ゾックさん(仮)

昨日書いたようにルイージの存在は危険だったが、ゾックさんの話を聞いてみたい気持ちがあって参加した

ゾックさんは個人事業主 かつてはうちの社員だった人で、人材派遣会社へ行ってのち独立、社員より信頼されている外注の1人

仕事ができるという話は随所で聞くため、開業に至るまでの話や屋号の由来なんかを聞けたらいいなぁと思っていた

が、知り得たゾックさんの人物像は以下の通り

 

息をするように下ネタ(おもしろくない)

少し前に会社の事務所へ来ていたゾックさんがこう言った
「じゃあもう俺帰ってオナニーするわ」

すっごい普通のトーンで言うから理解が遅れて、ちょwwまじかwwwと思った

中村さんに聞いたらいつもそんな感じらしい

いや本当だった

 

◯◯さんのパンティーのヒモになりたいとか、なんかどうにか間違いが起こらないかな~とか おもしろくない下ネタだなーと思って聞いていたが、この話をしたら友人も後輩もドン引きしてて、あっ・・・ダメなやつなんだ・・・とわかった ※後輩は下ネタマイスター

誰と誰が、とか具体例を出しちゃうと生々しいのかな・・・

後輩ズとのメシでも下ネタはかなり多いが、生々しい話ではなくゲラゲラ笑える系 後輩いわく、(聞く側の反応を考えた)あるあるネタだからかもしれない

 

自慢と悪口

こう書くと一昔前の人みたいだが、実際いるから驚く

ちょっと自信に満ち溢れすぎてて、「〇〇さんは俺のこと好きだから」とか、ネタ感のない普通のトーンで言う

俺は3億稼いだとか言われても わーすごい(どうでもいい)

 

そしてあいつはダメだこいつはダメだと他人の悪口を言う 俺の価値観が絶対で他にはありえないと断定するようなトーンで

出光さん(仮)という人がいる 後輩ズとメシに行くときのボス的存在で、とうふより10ヶ月後に入社してきた 40代前半ぐらい?

出光さんはおもしろい 高田純次系統で、真面目で堅実なタイプじゃないけどちゃんと筋が通ってる 人をよく観察してる 先輩から嫌われるが後輩から好かれる

出光さんの話で1つ記事が書けそうなので概要に留める

 

ゾックさんは出光さんのことが気に食わないらしく、みっちゃんはダメだよ、あんなのに憧れる奴がいるか?と何度も言っていた

とうふはあの自由奔放さに結構憧れるよ・・・?

それなりに仲のいい人の悪口を一方的に言われるのは気分が悪い

かっこいい生き方、人から憧れるような生き方をしないとダメだ、というのがゾックさんの信条らしい 考え方は理解できるけど、今のところ全然かっこいいとこないよゾックさん

 

相手の反応関係なしに、自分はこう思う自分はこうだという話ばっかりして、人の話は興味なさそうにしてる

ルイージと同じく、デリカシーがないということかもしれない

残念ながらゾックさんは微妙な人だった