絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

もしも自暴自棄から復活できたら何をするか

先に宣言しておくと、現時点ではまったく復活できる気がしない

が、もしも生まれ変わったら・・・?ぐらいのレベルで、奇跡的に「う~~~ん 生きててもいいかな?」と思える状態になったら何をする?というタラレバ

 

興味があることリスト

 

ピアノ

長い期間やってたから、錆びつくのはちょっともったいない 全然極めてないし

たま~~~にちょこっと弾くけど、指が痛かったり、あんまり楽しくなかったり、もういいや・・・となって続かない

弾けたらいいなぁという曲はいくつかある 少し前にショパンベスト3で紹介した葬送行進曲、Mazurka #38 In F Sharp Minor, Op. 59/3, CT 88、同じくショパンの舟歌、それから愛の夢(リスト)、アラベスク第2番(ドビュッシー)

もしくはクラシックじゃなくてジャズを習ってみるとか

 

合唱

こちらもそこそこ長い期間やってた 人とやる音楽はまた違う楽しさがある

歌はそこそこ上手い・・・と思う

 

チェロ

環境が整わないと練習すら難しいけど、らららクラシックでチェロ回見ておもしろそうだなと思った

 

ダンス

だいぶ昔、半年か1年ぐらいバレエをやったのと、学校とか合唱団でちょこっと創作ダンスやった程度・・・って書こうとしたけど父が倒れるまでタップダンスやってたわ 半年強ぐらい?

タップシューズ持ってるからタップもアリだが、それとはまた別に、キレッキレのカッコイイダンスにも興味がある

ブレイクダンスのフットワークが一番イメージに近いかなぁ

 

創作(イラスト)

クロッキーをやっていた時期があって、イラストも結構描いてた 実はそこそこでかいペンタブを持っている

学生の頃もしょっちゅう落書きしてたけど別に上手くはない

 

創作(文章、マンガ)

学生の頃は隙あらば何か書いてた(大体2次創作)話を考えるのも文字を書くのも好きだった アラサー男性が天使を拾う話とか、死にかけの頃にネタ考えまくってたから書こうとさえ思えば書ける もしくはマンガ

 

油絵

上手く描けなくて嫌になりそうだから、いっそコントロールきかなそうなペインティングナイフでゴリゴリ描いたらちょっと楽しいかもと考えたことがある

 

書道

父がめちゃめちゃ上手だったから、できるならあの字を書けるようになりたい(父が字を習い始めたのは40過ぎてから)

 

華道・茶道

単純に楽しかった

 

MMDモーショントレス

投げ出しっぱなしだから1つぐらい作品を完成させてみたい

 

列挙するといっぱいあるように見える

しかし何もやる気がないからどうにもならない 人生って難しいね

 

で、本音は?

今すぐ猫になりたい できればイスラム圏でおなしゃす