絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ゼルダ、そろそろクリアすっぞ

f:id:tohuzarashi:20180504102343j:plain

先週いただいたアジサイ もふもふのきゃわたんだった
1週間経ったらだいぶしおしおになってしまった

今日は普通に起きた 昨日の寝すぎによって睡眠負債の返済が終わったのかもしれない これで明日また眠いよぉ~(;´Д`)って言ってたら笑うしかない

 

なぜかクリアを前にして進まなくなる現象

ニンテンドースイッチを買ったのが去年の8月末ぐらいだった(たしか・・・)

ゼルダも同時購入したはずなので、もう10ヶ月経つというのに自力でエンディングを見ていない

エンディングどころかハイラル城すら未踏 ガーディアンが厳重警備してるあのおどろおどろしい城に近づくことすら躊躇われる 要するにビビって進めなかった

 

初見プレイで数ヶ月ゴリゴリやったが、神獣解放は完了、祠90ぐらい、ウツシエ残り1枚、あたりでパタッと止まってしまった

理由は結構色々ある ビビったとか 矢が足りねえとか 祠見つからねえとか マップ全部見えるようになったら逆に探索しづらくなったとか

メイン進めたらバナナ団の人たちが道端でも突然笑いながら襲いかかってくるようになって、きれいな景色を楽しみながらお散歩できなくなったとか

耐えられん

 

初見データを放置して2周目に

探索途中だとしてもラスボスに挑むにはもう十分であろう初見のデータを放置して、数ヶ月経って2つ目のデータを作った

オートセーブだし、データ1つしか作れないのか・・・と思ってたら アカウントを作ればいいだけの話だった→即・作成

バナナ団の襲撃に怯えず、気軽に世界を歩き回るため

 

アクションの腕前はさっぱりなとうふ
しかし数ヶ月ぶりの2周目プレイ、なんか前よりスムーズだわ・・・楽しい!となって もうこれ初見のデータ越えてない?というぐらい進んだ

祠とコログの数は多分越えた 初見で行ってない祠がかなりあった

ただ、ウツシエは全然集めてないし、神獣はメドーしか解放してない メインを進めてしまったらまたバナナ団に襲撃される生活だ

というわけで2周目は、かなり探索したがメインは進めず、でもラスボス倒せるだろうという段階でストップした

 

いや、そろそろクリアしよう

もう発売からは1年、購入からは10ヶ月、サントラも出てる(ほしい・・・)

そろそろクリアしよう エンディング見よう
リンクずっと記憶喪失だし、ゼルダ頑張らせすぎだろう

そして久々に一人目のリンクを見たら、2人目との差に戸惑いを隠せない

しかし 今こそ城に突入する 鮮やかにクリアしてやるぜ
ラスダンをついガノン城って言いそうになる(正:ハイラル城)