絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

今期一番のおすすめは「ヒナまつり」

寝すぎた
朝は珍しく8時前に起きた ゴミ出しのためだ 朝ドラを見ながら着替え、ゴミを出して、荷物受け取りのために待機・・・するつもりが眠くて午前中に寝落ち、午後も眠くて寝てた

今週?先週?ずっと眠くて、0~1時に寝てたのに(私にしては早寝)朝起きるのがめちゃめちゃ辛く、会社で午前も午後も体が動かないほど眠かった なんだったんだろう 自律神経が気温差でメタクソなのか

 

この1週間の眠さが襲いかかってきた中、荷物を受け取れたのは奇跡だと思う 自転車本体よりも先にアマゾンで頼んだ鍵が届いた 一緒に頼んだのに空気入れだけなぜか別便で届く

自転車は週明け1~3営業日で発送らしいから、週後半に届くのかな どうやって受け取ろう 整備して乗れるのは今度の週末になるだろう 天気がよければ近所をちょっと乗り回したい 楽しみでござる

 

寝すぎてしまって何もネタがないどころかブログ更新を忘れかけていた

よってテレビの話をする

 

今期見ている番組

今期何も見るものないかと思ってたらあった

 

ヒナまつり

とうふ今期のおすすめNo.1アニメ

ヤクザの新田さんがサイキック少女ヒナに振り回される話
新田さんの常識人っぷり、不憫さがたまらん

今期一番のオススメなのに、放送局がAT-X・TOKYO MXで勧めづらい ニコニコとか、ネットの配信で見るとよろしい

 

フェローズ(今ハルタだったか?)という隔月刊誌があって、私は森薫の作品目当てに創刊から何年か買い続けていた

ヒナまつりもフェローズ本誌で連載当初から読んでいた
坂本ですが?がアニメ化したときもびっくりした  作品はおもしろいけどマイナー誌だから、アニメになると思ってなかった

どっちも2~3話読んだ頃にはすっかりツボってお気に入りに
坂本ですが?は最初からあの独特の世界が好きだったし、ヒナまつりは「キャ・バ・ク・ラ!」の回で爆笑した覚えがある

他にフェローズで好きだった作品というと、ふうらい姉妹、ジゼル・アラン、でこぼこガーリッシュ、かぶき伊左、恋煩いフリークス、などなど

 

ヲタクに恋は難しい

ネット連載のマンガがアニメ化①

フジテレビノイタミナで放送中
こちらも当初から見ていたマンガで安心感がある

アニメ見たら花ちゃんが沢城さんで樺倉パイセンが杉田でおうぇああ!?ってなった 沢城さんの演技の幅はどこまで広がっていくのか すごい

 

あっくんとカノジョ

ネット連載のマンガがアニメ化②

見てみたらびっくり3分アニメだった OPがしっかりあるので本編は3分切っている ニコニコで視聴
当初から(略)

基本が1ページマンガだからこうなったんだろうけど、ヲタ恋みたいに30分枠でショート何本か、という構成でもよかったんじゃないかと思う

あっくんの声がイメージ通り
のんたんは天使

 

テレビネタ(非アニメ)まだあったのに意外と長くなってしまった

まあ多分、明日も寝すぎてネタに困るだろう ちょうどいい