絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

賄い付きフラワーアレンジメント

昨日、友人から急に表参道に行かないかと言われ、お花の体験講習的なものに行ってきた

 

明日暇なら表参道に行かないか という誘い自体がいろいろと不審だった

(友人の誕生日付近の土日だから、プレゼント渡すのどうしようかなぁと思いつつも、どうせ彼氏と会うだろーと結論して予定も何も聞かないことにした)

 

どこいくの?花関連?と返しておいたら夜に返事があり、花のアレンジメント?の講座に行くと

スクショを見たら私の財布では足りない講習料金で、電車賃と合わせたら金足りないわと言ったら、もう払い済みだしメシおごるから〜と

 

まあ最初からわかってた通り、彼氏と2人で行く予定だったものを、急遽仕事になったから代打という話

あっじゃあ遠慮なくメシ食えるわ〜と承諾した

※私はいろいろあって完全にヘソを曲げているため、彼氏関連の話は一切聞きたくないと宣言している

 

前に友人がブーケ作りの講習を受けていたのでそういうのかと想像してたら、緑の四角いやつに花を刺していくタイプのやつで、かなり難しかった

 

全体的に茎が柔らかくて細いものが多かったり

アジサイの花が大きくてバランスがとれなかったり

ハサミが切れ味悪かったり

ワイヤーの扱いが難しかったり

 

ちょっとキレ気味になりながらなんとか投げ出さずに完成させた

完成品はこちら


f:id:tohuzarashi:20180429224643j:image

 

アジサイの残りもお持ち帰りして花瓶にモッサリ活けた

去年ほしくて探したんだよアジサイ 一年越しに叶った

 

本来興味のあることなのになんかイガイガしてる辺り、今だいぶ調子が悪いようだ

今後は彼氏と行ってこい 私はもう二度と行かない と思ったとうふであった