絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

上司の独り言記録2日目 収穫祭

その前に投資の話

狙った銘柄がだいたい買えました
VYMも無事約定 指値ゲームは月末ギリギリで成功しました 本音は80ドル割れを期待してたけど、まあ悪くない辺りで拾えたかな という感じです

現在の保有銘柄だと年20万円(税引前)ぐらいの配当予定 もっと高利回りを確保したいところ

当面はほしいものリスト(優良銘柄を吟味)から利回りに注目して、「拾えるものを拾えるときに」作戦で行く 今回狙った銘柄もほしい数量の半分以下を買ったので、今後下がるようなら買い増して利回りを上げていきたい

5月に株が暴落・・・!?なんて広告のアオリを見ると、まじかあ!?早く来てくれよぉぉぉ(´Д`)と つい必死になってしまいます
急騰も急落もわからないし、焦っても仕方ないんですけどね

 

今日の上司 ~独り言記録2日目~

f:id:tohuzarashi:20180426213825j:plain

f:id:tohuzarashi:20180426213834j:plain

f:id:tohuzarashi:20180426213842j:plain

こんな感じになりました
今日は前半ほとんど席にいなくて、15時少し前ぐらいからが本番です 16時手前に私が掃除当番で席を離れて、やっぱり正味3時間ぐらい?で、この量 平均すると2分に1回は何か言ってる

昨日と代わり映えしない記録になったらブログネタには使えないかもな~なんて考えていたのは杞憂でした
今日のほうがバリエーション豊かですね 念願のチクショウが出てきたときはもう、心の中でキタァーーーーーーー!!ってガッツポーズしました チキショウフィーバーが記録できて満足です

また今日は、人に話しかけるような音量のはっきりした独り言も多かったので、より臨場感が伝わるかと思います
急にアクション入ってきたり 首傾げてもかわいくないゾ
舌打ちもなかなかいいアクセントになってますね 実際はチッというよりチュッと湿った感じの音です 普通に聞くと不快でしかない

 

総括

1分てすごく長い =60秒=3600フレームもあるもんな
これだけ独り言が多いと、なんか病気っていうのもありえるのか?
時間帯による変化とか俄然気になってきた(データ収集楽しい)
頼むから私のいないときにおもしろいこと言わないで~

残念ながら上司は明日から4連休、記録も一旦お休み

 

こんなことしてて、これ・・・単に私が性格の悪い暇人に見えるだけかもしれないな? とか考えてたんですが
後輩①や後輩②、友人にもウケているので、とりあえず笑えるレベルに収まってるようでよかった~と思いました

元上司がどんな反応するか、ちょっと見せてみたい